• ベストアンサー

RASPPPoEを使ってNetTuneを使用可能か

RASPPPoEを使って、NetTuneでRWIN等を変更できますか? ちなみにRASPPPoEでMTUやRWINを変更することをできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.1

結論はNettuneなどで変更できません。 RASPPPoEでのMTUの変更は下記方法でやりましょう。 LANのプロパティで表示される「PPP over Ethernet Protocol」のプロパティを開くと、RasPPPoEの設定を変更画面が現れます。 「PPP over Ethernet Protocol アダプタ名」を選択しプロパティを表示 「General」タブを表示するとMTUの設定欄が出てきます。 RASPPPoEを利用する場合はMTU等の設定は必ずこの画面で行う必要があります。EditMTUやNettuneを使って変更しても無視されます。

参考URL:
http://i-vaio.dyndns.org/raspppoe.html