• 締切済み

シャルウィダンス?~オールスター社交ダンス選手権~ で使われていた曲

今日(9/16)のシャルウィダンス?~オールスター社交ダンス選手権~というTV番組で、ナナがBENNIE KのDreamlandという曲でジャイブを踊っていました。この曲についての質問ですが、その時の曲はBENNIE Kでなく、違うアーティストが歌っていました。日本語もたどたどしい感じで海外の人が歌ってるようにきこえました。誰かコピーしているのでしょうか?何かご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 確かあの番組はCDなどを流し、それに合わせて踊るのではなく、ダンサーの後ろで生バンドが演奏していたと思います。 歌っていた方は分かりませんが、バンドの中にボーカル(コーラス?)の方が男女合わせて3人ほどいらっしゃったので、その中のうちの誰かが歌っていたのではないでしょうか。

3witches
質問者

お礼

あのあと録画を見返しながら(なんでそこまでこだわるんだろう?)、ダンスに合わせてかなりの部分端折って歌われていたので、多分その場で歌っていたか、どっちにしてもダンスに合わせたその場限りのものなんでしょうね。私はBENNIE Kのファンなので、その時の曲のボーカルはまだしもラップ部分の下手さにかなりガックリきたのです。