• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オリエンタルランド社の社員(美術職)になりたい!)

オリエンタルランド社の美術職を目指す方法

konnbannwannの回答

回答No.2

こんにちは 私は、今年オリエンタルランドの新卒採用を受けましたが、落ちてしまいました。ちなみに総合職です。6大学の友人もエントリーシートで落ちてました。大企業ですので、簡単には受からせてはくれません。 まして、大事な商品を生み出す美術職だったらなおさらでしょうね。ホームページを見ましたが、グラフィック・プロダクトと書かれているので、多分美大だと思うのですが。 オリエンタルランドで働くためには4大卒が条件なので、4年の美大を卒業するのがいいのかもしれません。学科はちょっと分からないのですが、プロダクトデザイン科、生産デザイン科とかそんな感じのがあるのだと思います。 新卒をいきなり入れてくれるとは分からないので、No.1さんがおっしゃっているように、別の会社で実務を積まれてから、中途というのもありですね。 余談ですが、うちの兄は美大に行きましたが、2浪しました。美大は浪人する人が多いので、早めに準備するのがいいと思います。ちなみに学費もすごいかかりますので、親御さんにも話しておいた方がいいと思います。

stickey
質問者

お礼

ありがとうございます! 美大というのはやっぱり東京や有名な美大じゃないと いけないのでしょうか; 希望としては、大学に通っている間もディズニーキャストのアルバイトをし、卒業後オリエンタルランド社の社員面接を受けたいと思っています。(本当に難しいと思いますが; まだ美大という話は誰にも言っていないので、しっかりと決意が固まってから話したいと思います。そのため今のうちにできる限りのことを調べておきたいです。 ところで、美大をうけるとなると今のうちに美術の先生に付き添ってもらった方がいいのでしょうか? 色彩検定などいろいろあるようですが・・・。

関連するQ&A

  • オリエンタルランド

    高校2年生です 将来オリエンタルランドの総合職の正社員なりたいと考えています。 やはり学生のあいだにディズニーでアルバイトしていたほうが多少なりとも有利なのでしょうか? ディズニーでバイトをしていなくても受かってる方がいらっしゃるのは知っているのですが少しでも可能性を高くしたいので… また,学部学科は関係ないと明記されていますがオリエンタルランドの総合職をするにあたり入っておいたほうがいい学科?はありますか? よろしくお願いします。

  • オリエンタルランドの美術職で働きたいです!

    今私は服飾系の高校へ通って1年目です。 被服検定も3級までとりました。 その高校へ行った目的はオリエンタルランドの美術職で働きたいからです。 進路は専門学校へ行こうと思っています。 ですが、オリエンタルランドのホームページなどを見ると専門学校からは行けないのかなと思い不安です。 どうしても進学したいなら専門学校までと両親言われています。 服飾系の専門学校で採用してくれるのか教えて頂きたいです。

  • オリエンタルランドで働きたいです!

    オリエンタルランドで働いている・働いたことがある方に質問です。 私は、アトラクションキャストとして働きたいです。 でも、調べたところ、キャストはアルバイトとしてしか 働けない書いてあったのですが、アルバイトでは なくても働けますか? 就職しなくても、生活できますか? 変な話ですが、アトラクションキャストの時給はおいくらですか? それと、働く時の面接条件などありますか? どんなことが出来れば受かるなど… 私はディズニーが大好きです!! 誰よりもディズニーのコトを知っている人に なりたいです!! オリエンタルランドで働くコトも 小さい頃からの夢でした。 どうか回答お願いします。!(>人<;)

  • オリエンタルランドの専門職

    私は現在東京理科大学の3年生で、オリエンタルランドの専門職(技術職)を希望しています。学科は電気工学科なので受験資格はあるのですが、やはり技術職となると大学院を出ないと厳しいのではと悩んでいます。学部でも可能性があるのなら、できるだけ早く社会に出たいと思っているのですが、大学院は出た方が良いのでしょうか?

  • オリエンタルランド正社員

    こんにちは。私は今、大学で情報処理学を専攻しています。おもに、プログラマ、SEなどの資格を生かして就職するのですが…。 私はパソコンは大好きなのですが、同じ位ディズニーリゾートが大好きです。 大学での勉強をいかしたオリエンタルランドの正社員での部署が何かあったら教えてください。

  • オリエンタルランドに就職するには

    将来、オリエンタルランドに就職したいのですが、大学ではどのような学部・学科に進んだら有利なんでしょうか? 採用試験ではどのような点を見られるのでしょうか? 今、高校生で、ちょうど大学への進路に悩んでいるところなので、参考になれば、と思っています。 かなりアバウトな質問ですが、何か分かる事がありましたら、教えてください。

  • オリエンタルランドの株主優待は?

    東京ディズニーリゾートの会社オリエンタルランドの株をどれだけ購入すればどんな優待があるか、ご存じの方がいれば教えてください

  • 専門学校でオリエンタルランドに就職できますか・・?

    どうもこんにちは(._.) 現在高二の女子ですがディズニーが大好きであと人を喜ばせることが大好きなので将来オリエンタルランドで働きたいなと思っています。 自分は絵を描くのが得意でデザインしたりイラストを描いたりするのが大好きです。 なので、オリエンタルランドで美術系な専門業をしたいなと思っています。 今のところ専門学校がいいかな・・・・? という感じで高校のあとは専門学校に行こうと思うのですが 専門学校でオリエンタルランドの美術系の職業に就職できるでしょうか? オリエンタルランドの職種もよくわかりません・・・ どうなんでしょうか・・・? 教えてくれたら幸いです(._.)

  • オリエンタルランドのコロナ休業補償が酷いらしい!!

    東京ディズニーリゾートを運営しているオリエンタルランドの キャストに対する休業補償が酷いようです。 典型的なブラック企業の言い回しの夢を語り鼓舞はするが、保証の話はいっさい しないみたいな。 オリエンタルランドと団体交渉をしたりとかキャストが労働争議を起こしたりしたことっていままでないのでしょうか? 待遇改善などの運動や交渉とかは行われていないのでしょうか? (`・ω・´) ディズニー休園延長、キャストは悲痛 「夢と希望のためだけに働いてるんじゃない」 休業補償はどうなる? 2020/04/01 10:41 https://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/business/bengoshi-topics-11005.html 新型コロナウイルスの影響で、臨時休園している東京ディズニリゾート。 運営するオリエンタルランド(千葉県浦安市)は3月27日、 休園を4月20日以降まで再延長すると発表した。 今回の再延長決定で、多くのキャストは1カ月以上の自宅待機となるが、 現在の休業補償では「生活ができない」と引き上げを求める声が上がっている。

  • オリエンタルランドの正社員、契約社員の方お願いします!!!

    私は将来オリエンタルランドの正社員か契約社員になりたい高校1年生です。オリエンタルランドの正社員、契約社員の方にお聞きします!! <1>オリエンタルランドのホームページに応募要項のところの対象学部の専門職の芸術ってあったんですけど、芸術というのは音楽の芸術ですか??それとも美術の方ですか?? <2>大学はやっぱり有名な大学じゃないとダメなんですか?? <3>毎年正社員、契約社員は何人ぐらい就職にとってくれるんですか?? 教えてください!!お願いします。