• 締切済み

フォトショップでのお絵かき

絵描きさんの間では有名なフォトショップ。 いまや様々なバージョンが出回っておりエレメンツなんかも発売されております。 みなさんはどのバージョンを使ってますか? 機能の充実さ、不便さを教えていただけると嬉しいです。 またフォトショの他におすすめのソフトがあったら教えてください。 購入前に聞いておきたいです。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.2

貧乏なので買えません。 絵はフリーソフトの『GIMP』で描いていますがなかなかいいですよ。 素人が使う分には機能は十分。操作性が悪いともっぱらの噂ですが慣れれば気になりません。 細かい便利機能は無いですが本質的な機能はほとんど備えています。 CMYKカラーが使えず本格的な印刷には使い物にならないのが唯一にして最大の欠点。 GIMPの入手先は←の回答者名からプロフィールを見てください。 Photoshopはいくつか使ったことがありますが(たしか5と7)、違いはあまり分かりませんでした。GIMPでもできるような作業しかしていませんし。 LEだかElementsだかも使ったことがありますがあれは使いにくいですね。

• olka
回答No.1

7.0を使っています。 以前のバージョンがどんなだったかはもう忘れましたが、とりあえず満足しています。 こんな機能があったらいいな、というのはありますが。 ちなみに、時々会社の他の人のPCで、LEでしたっけ?簡易版での編集を教えてと言われますが、非常に使いづらいです・・・。