• ベストアンサー

クロックアップ/ジャンパピン設定の仕方

毎度おせわになります。 G3 350MHzのクロックアップに挑戦してみたいと思います。参考になるWEBページのご紹介を宜しくお願い致します。以前はうまく検索できたのですが、何故か今回、ヒットしません。。。宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

参考URLの所でPM G3もしくは(B/W)をクリックして「クロックアップ」の所を見てください。 ただ、せいぜい50MHz程度しかアップしません。それ以上だとフリーズしたり起動しなかったりします。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~t-imai/mainj2.html
macintoccha
質問者

お礼

無事クロックアップ出来ました。 さて、補足で書きました私の青白のピン設定ですが、 逆さまに見てました。(大汗;) たかが、50。されど50。 とはいえ、末永く使いたいと思い、350MHzに戻しました。 CPU換えたほーが 安心です。ね。 naiceな緊張感を味わった、土曜の昼下がり でした。 有難うございました!

macintoccha
質問者

補足

おせわになります。 ページご紹介有難うございます。 とうとうシールをやぶり、見てみました。 自分の青白350MHzジャンパピンの設定が <××○○×○○×××○>で、ケースの色がブルーです。 で、もう一台の青白300MHzも見てみたら、 <××○○×○○×○○○>でした。 http://www.bekkoame.ne.jp/~t-imai/mainj2.htmlでみた、どの設定にも当てはまっていません。 多分、前の持ち主、すでにおいじりに済み だったのでせう。。。sigh... 変なピン設定にもかかわらず、稼働していたのがなんとも???です。 350を400やてみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

URLの改造の所を参考にしてみて 茨の道が待ってまっせぇ、でその刺が心地よくなったら 改造道も買いましょうね

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/zap2/macintosh1/index.html
macintoccha
質問者

補足

お世話になります。ご紹介頂いたぺーじ見てきました。有難うございます。青白350MHzのマザーボードが手に入り、初体験/シール破り をしました。 <なし・なし・あり・あり・なし・あり・あり・なし・なし・なし・あり>です。  ご紹介頂いたぺーじを見ると、<01011~>のように書かれていましたが、0はピンなし 1はピン有り と、解釈していいのでしょうか? >茨の道が待ってまっせぇ、でその刺が心地よくなったら改造道も買いましょうね はい。その刺のちくちく感や、ぐさり感。何ともいえません。刺激を求めて、とうとうシールを破ってしまいました。 MT300のファンもいじってみたくなりました。 適切なページのご紹介、有難うございます。