• ベストアンサー

ipodのことで聞きたいんですが( ̄□ ̄;)!!

iPodが壊れたのでリセットしてiPodのアップデートを試みたんですが、 「iPodサービスバージョンが無効です」っとなり、アップデートできませんでした。 どなたか「サービスバージョンが無効」の意味を知ってる方いらっしゃいませんか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmkkkkkkk
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

iPod updataはいつぞやのVerから、iTuneに統合されています。 iTunes上にiPodのアイコンが表示されていれば右クリック>プロパティの概要タブ上に復元やupdata等のボタンがあるはずです。 肝心のappleのHPでは、その辺りの質問が修正されておらず、苦労した記憶があります。 iTunesの利用率が悪いために、以前の単体ツールから、このような抱き合わせになったんでしょうが、当方の環境ではiPodを接続すると、復元しろと言った趣旨のメッセージが毎回出て認識できないでいるのに、肝心の復元がiTunesに認識されないと使えないと言う体たらく。 鍵が掛かった箱の中にその鍵が入っている状態です。

参考URL:
http://www.apple.com/ipod/download/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPodが故障?しました

    最近調子が悪かったので、もうだめかなと思っていたところ、ついに起動しなくなりました。(具体的に言うと!フォルダアイコンが表示され、リセットしてもまた表示され…の繰り返しでした。)アップデートや復元しようとしてもPCがiPodを認識できていないようで、できませんでした。 しかし、今日の朝少しいじってみるとなぜか起動できて直っているようでした。アップデートもできたのですが、iTunesを起動して接続しても、iPodの画面では接続中の画面になるのですが、PCのほうがiPodを認識しません。 iTunesはバージョンが4なのですが、やはりバージョンアップすれば直るものなんでしょうか?それともiPod自体がもうダメになっているのでしょうか?取り込んだ曲をPC本体から削除してしまったものもあるので、できればiTunesはそのまま使いたいのですが。

  • iPodがマウントされません

    昨日iTunesを9.0にupdateした所(そのせいかどうかわかりませんが)、iPodがマウントされなくなりました。 何回かリセットを試みましたがだめです。過去のログをみるとiPodのソフトをバージョンアップする(現在1.1.2)とありますが、マウントされないためそれも不可。iPodのモデルはクラシック80G(MB029J)、MacはiMacG5 OS10.5.8です。何か解決策があれば教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • ipod壊れました。

    今僕はIpod photo 20gb使ってるんですが、今日学校でIpodの調子が悪かったのでリセットしたらフォルダマークが出てきてwww.apple.com/support/ipodというのが出て来ました。それで言って日本語でも読んだですがよく分かりませんでした。新しいヴァージョンとか何なのか、あとIpodの直し方とか教えてください。お願いします。

  • ipodのアップデートができません

    こんにちは。 最近、ipodをitunesにつなぐと、「ipodをアップデートしますか?」と表示されるため、アップデートするのですが、かならず「不明のエラーがはっせいしました」といって、アップロードすることができません。なにが悪いのでしょうか?この他はipodもitunesも問題ありません。ipodのバージョンは1,1で1.2にアップデートしようとしますができません。 バージョンは、5世代ipod、itunesは最新版、環境はwinXPです。 対処法があれば、ぜひ教えていただきたいです。 また、ipodにゲームを追加購入できるようになりましたが、5世代ipodではできるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ipodのアップデートができず、フリーズしてしまいます。

    ipodにiTunesのデータをアップデートしようとすると、途中で 「アップデートできません。必要なファイルは使用中です」 というメッセージが出て、何度やってもフリーズしてしまいます。 ipodのトラブルシューティングを参考にして、「menu」ボタン+「決定」ボタンでリセットを試みたり、ipodを工場出荷状態に戻す(リストア?)をしてみましたが、結果は変わりませんでした。 パソコン初心者の上、こんな状態は初めてで、とても困っています。上記のメッセージにも心当たりがないですし・・・ 最近変わったことといえば、iTunesをバージョン7.0にアップデートしたことくらいですが、これって何か関係あるでしょうか。 どなたか教えていただけるととても助かります。よろしくお願いします。 ちなみに、パソコンはMacの10.4.7です。

  • ipodが動かない!

    先日、念願のipodを購入したんですが、まったく動かないんです! まず、購入してすぐにパソコン (powerbookG4) に接続して、itune からデータをダウンロードし、「アップデート完了」と出たのですが、ipodから音が一度も流れてきません。 リセットをしても再起動を繰り返していて、メニュー画面まで行きません。 itune2のアップデートをしようと思ってダウンロードしても、インストールもできません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod Updateでアップデートできないのですが誰か助けて

    iPod Updateを使ったら「IPODサービスのエラーです」とでてアップデートできないのですがどうすればいいですか?

  • ipodが応答しません!!

    ipod購入して2日目なのですが、たった今パソコンにつないでアップデートしようとしたら、ipodが反応しなくなりました。 説明書など読んで対処を試みましたが、無反応です(;_:) とりあえず、リセットしようと再生とメニューボタンを押したんですがだめでした。 どうか助けて下さい!!

  • ipodのフォーマット

    ipodがパソコンにつなぐと認識されずにものすごく重くなるのでおそらく、ipodないのデータに問題があるとおもうので、フォーマット方法を教えてください。 ちなみに、iTunesでもマイコンピューターでも認識されません。 MENUと 決定ボタンのリセットは無効でした。

  • IPODを新調したので(160G クラシック)、前のIPOD(容量=3

    IPODを新調したので(160G クラシック)、前のIPOD(容量=30G)の内容をそのままパソコンから移したいのですが、ウィンドウズxp(私のはHOMEです)のバージョンを3にしなければできないということを聞いたので、さっそくUpdateしてみました(スタートメニュー→全てのプログラム→Updateでやりました。) 結果、OSの方はSP3になったと思うのですが、オフィスの方はエラーとなってしまいました。 OSだけ3になっているのではipodは使えないのでしょうか・・? ちなみに少し気になるのが、OSの方のSPの容量を一覧で見てみたら、「SERVICE pack 3」という項目はあるのですが、容量の欄は空欄になっていました。これでアップグレードされていることになるのでしょうか??すみません。教えてください。