• ベストアンサー

ipodのことで聞きたいんですが( ̄□ ̄;)!!

iPodが壊れたのでリセットしてiPodのアップデートを試みたんですが、 「iPodサービスバージョンが無効です」っとなり、アップデートできませんでした。 どなたか「サービスバージョンが無効」の意味を知ってる方いらっしゃいませんか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmkkkkkkk
回答No.1

iPod updataはいつぞやのVerから、iTuneに統合されています。 iTunes上にiPodのアイコンが表示されていれば右クリック>プロパティの概要タブ上に復元やupdata等のボタンがあるはずです。 肝心のappleのHPでは、その辺りの質問が修正されておらず、苦労した記憶があります。 iTunesの利用率が悪いために、以前の単体ツールから、このような抱き合わせになったんでしょうが、当方の環境ではiPodを接続すると、復元しろと言った趣旨のメッセージが毎回出て認識できないでいるのに、肝心の復元がiTunesに認識されないと使えないと言う体たらく。 鍵が掛かった箱の中にその鍵が入っている状態です。

参考URL:
http://www.apple.com/ipod/download/