• ベストアンサー

第2子 産院選びで悩んでいます

chiko1021の回答

回答No.2

はじめまして。 私は現在第二子を妊娠中、一人目と同じ病院(個人病院?!市立とかではない病院です)で産む予定です。 参考になるかどうか分かりませんが、私のケースを書かせて頂きます。 私も6ヶ月頃までhideharu30さんと同じく市立病院へ通っておりました。 が、hideharu30さんのお一人目のご出産の様なケース(医師が出勤するまで待っていた等。。)を聞いて不安になってしまったのと、初めにかかっていた医師が急に変わってしまったりで色々心配事が増えてしまい、結局医師が常勤している病院にうつりました。 ただ、先の回答者様も書かれていますが、お産もラッシュ?!があるようでして・・ 私が産んだ日も次から次へと。。という感じだったのでバタバタはしていました。 が、助産婦さんも多かったですし、常に医師がいてくれるというのは心強かった気がします。 。。どこへ行っても気の合わない助産婦さん、看護婦さんはいますけどね・・ 不安に思われるのであれば色々聞いたり調べたりして安心してお産に挑める病院を探されるのが良いかと思います。 大変かとも思いますが、まだ妊娠されていないんでしょうか?! もし未だのようでしたらじっくり選ばれてはいかがですか?!

hideharu30
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まだ妊娠していません。一人目が予定外の妊娠だった為、妊娠してからの産院探しとなりバタバタして大変だったので、今回は産院を決めてから作ろうと考えています。じっくりと情報収集したりしていましたが、そろそろ作らないと家族計画が狂ってきそうなので産院も決めようと思っています。 そうですね。どこの病院にいってもタイミングが悪かったり、合わない看護婦さんがいたりしますよね。もう少し他の産院を調べて決めたいと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。