• ベストアンサー

急に音がでない

MDの整理をしようと思ってリンクソフトを購入しインストールしたら、全く音が出なくなってしまいました。起動時の音もしません。ミュートは解除してみたものの一向に改善されません。NECのノートシンクパット98SEを使用しています 原因と解決策を至急知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

さすがにこれだけの状況説明では回答のしようがありません。下記URL「ISIZE PC相談室」での相談をお勧めします。きちんと自分の環境を登録してあれば、30分程度で解決することもありますよ

参考URL:
http://www.isize.com/acara/
yukimidaihuku
質問者

お礼

ありがとう。でも・・・自分でも何が起きたのかさっぱりわからなくって。説明のし様もないのです。こちらにアクセスしてみます。

関連するQ&A

  • 音が出ません

    東方紅魔郷をしようとおもったらBGMやSEが出ませんでした。 音量がミュートになってるわけでもありませんし、 BGMをオフにしているわけでもありません。 妖々夢~地霊殿も同じ症状かと思って試したところ ほかのゲームでは音が出ました。 BGMフォルダにちゃんとwaveも入っています。 なぜこのように音が出ないんでしょうか。 一応プレイはできるんです。。。 解決策を教えてください。

  • ノートPCの音、出る時と出ない時がある

    数日前に「ノートPCの音が出ない」と 質問させていただき、皆さんのご回答を 参考にさせていただきました。 ただ、どの解決策も最終的には解決できずに あきらめかけていたところ、音が復活しました。 しかし、音、出る時と出ない時がります。 症状は、 起動時は常にスピーカーアイコンがミュート になってしまう。スリープ後、休止状態から 復活した時もミュートになってしまう。 そこでスピーカーアイコンをクリックして ミキサー(X)というポップアップ画面を 表示し、ボリューム矢印をクリックして上下 させるとスピーカーから音が出る時もありますが 出ない時もあります。スリープ、休止状態を 繰り返してミュートを解除したりしても 音が出ない時が多いです。 ただ、4回に一回くらいは、ミュート状態から ボリューム矢印クリックで音が復活します。 これは、何かの接続、設定が悪いのでしょうか。

  • 音が鳴りません

    音楽を再生はできるのですが音が鳴りません。 ミュートには確認したところなっておりませんでした。 打開策が思いつかないため解決方法がわかる方は教えてください

  • 音が出ないです。

    NECのLaVieを使ってます。windowsXPです。 ノートパソコンなんですが音が出ません。 ボリュームコントロールもチェックしましたがミュートもしてませんし音量マックスになってます。 でも音が出ないんです。 何が原因だと思われますか?お手数ですがどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンの音が……

    パソコンの起動音はしたのですがそれからパソコンの音がしなくなってしまいました(泣 音の設定を確認してもミュートになっているわけではありませんでした。 何故なのかわかりません! どうか解決策をお願いしますm(_ _)m

  • 音がまったく出なくなりました

    FUJITSU BIBLO NF40X で起動音、DVD再生音等、音がまったく出なくなりました。 下記対策を実施しましたが、まだ解決しておりません。 1.[F3]を押しミュート解除 2.サウンドドライバー再インストール 音を出すにはどうすればいいのでしょうか?

  • 4輪ディスク ブレーキ音

    ブレーキのキーキー音で困っています。 このサイトでも調べましたが、答えが見つからず質問させて いただきます。 2~3年前からキーキー音が鳴っています。 まずはカーショップでパットを買って交換しました。 それでも改善されなかったので、パットの面取り、グリスを 塗ったりしました。 しかし、それでも改善されなかったのでオークションで スポーツパットを購入し、交換して面取り、グリスを塗りました。 それでも全く改善されません。 車内でMDを聴いていても気になるくらいのキーキー音で困っています。 車種はH4トレノ(AE101) AT車 走行距離112,000キロ 5年前くらいに52,000キロで購入しました。 記録簿はなく、走行距離は実走行かどうかは不明です。 よろしくおねがいします。

  • 音が出ない

    2013年春モデル lifebook windows8です。 「富士通アドバイサー」 の 「Windows8の使い方」で、 動画をクリックすると、 画像は動きますが、音が聞こえません。 パソコン本体の操作音などは聞こえます。 ミュートにもなっていません。 解決策を教えてください。

  • PCから音が出ない

    イヤホンをしたら音が出るのですが、本体から音が出ません。ミュートにもなってないしトラブルシューティングとかも試したけど解決できませんでした。他にオーディオに関する設定や解決策などはありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • PCから急に音が出なくなる現象

    PCから急に音が出なくなる現象に困っています。 機種は、NECのPC-GL32UR1G4と言うノート型の カスタムメイドモデルでスペックは以下の通りです。 OS:WindowsXP (SP3適用) CPU:Sempron3200+/1.6GHz メモリー:1GB HDD空き:30GB 起動後、最初の5~10分くらいは音が出ているのですが 突然に音が出なくなる現象に困っています。 購入時はこのような現象はなかたように思います。 勿論、ミュートにはしていませんし、ボリュームもほぼ最大にして います。マイコンピューターを右クリック、「プロパティー」で見られる 「システムのプロパティー」内の「ハードウエアー」タブの「デバイスマネジャー」 でもサウンド系の機器は全て「正常に動作してます」と表示されます。 オーディオデバイスを一度、削除して再起動後、再度インストールしたり BIOSを再設定したりしましたがやはり状況は変わりませんでした。 メーカー(NEC)の保証期間も切れてしまいもう有料でないと問い合わせも 出来ない状態で困っております。修理に出すにしても7万くらい掛かるという ことで躊躇しています。現象の切り分けも時間的な余裕がなかなかないので 実行できない状況にありますし、そもそも現象の切り分けで解決が出来るよう な問題でないような気もします。 前述のように起動後の5~10分くらいは音が出るので完全に故障してるように は思えません(希望的観測なのですが・・・)。 何方か同じ機種をお使いの方で同じ現象に遭った方、具体的な解決策がありまし たらお願い致します。

専門家に質問してみよう