• ベストアンサー

iBook シェル型 366  のファームウェアのアップデート方法

現在iBookシェル型(CPU336,HD10GB)をOS10.14で使っています。 手元に10.2のCDがあるのでアップグレードしたいのですが、 ファームウェアのアップデートが必要とのことで、手を焼いてます。 アップルのサイトを見ても簡単にしか書いてないのでよく分かりません。 どなたか知恵のある方お教え下さい。 ちなみに手元にあるのはOS9.1、10.0、10.1、10.2のCDです。 よろしくお願いします。

• craun
  • お礼率72% (42/58)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

下記リンクで、ファームウェアの説明と、ダウンロード先のリンクがあります。 ダウンロードしたデータには、アップデート方法のテキストも含まれます。 ファームウェアのアップデートは、通常のソフトウェアアップデートと異なり、失敗すると、Macintoshが起動しなくなってしまう危険があります。かならずアップデートの方法をよく読んで、手順を間違え内容にしてください。 ところで、Mac OS X 10.2インストールCDにも、ファームウェアのあっぷでが収録されていると思いますが?

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=86117
craun
質問者

お礼

解答有り難うございます。 今OS9.1をインストールしてファームウェアをアップデート しようとしているんですが、基本の言葉が解らなくて困ってます。 「コマンドキーを押しながらパワーボタンを押して起動させる」 とはCを押しながら電源をつけるってことでいいんでしょうか?

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.2

> 「コマンドキーを押しながらパワーボタンを押して起動させる」 「コマンドキー」とは、リンゴマークが付いているキーのことです。Cキーのことではありません。