• ベストアンサー

音が・・・

aviファイルの動画をメディアプレイヤーで再生使用とすと音が出ないファイルや映像が出ないファイルがあるんですがコーデックが足りないんですが? どーすれば何かが足りないとか、何をすればいいとかが分かるんですか?

• Gate
  • お礼率17% (62/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

aviコンテナのコーデックでしたら、このパックで大抵カバーしています。 http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html コーデック内蔵プレーヤーを使用する、と言う手段もあります。WMPよりかなり軽いですよ。 http://www.gomplayer.jp/index.html

その他の回答 (1)

• angya
回答No.1

多分コーデックがインストールされていない為、そのような状態に なっていると思います。 以下のページの「mmname2」を利用すれば、コーデックの情報と ダウンロード先が分かるので、試してみてください。 http://page.freett.com/HarryTools/