• ベストアンサー

どうしたら・・・

noname#49080の回答

noname#49080
noname#49080
回答No.1

髪の毛が触ってしまうところは、ニキビ等ができやすくなりますよ。家にいるときは結んだりピンで留めて顔にかからないようにしたほうが良いと思います。頬は、頬づえをつくとニキビができやすくなります。毎日の洗顔とビタミンを取って、クヨクヨしないことです!本当にひどいようなら、皮膚科の先生に診てもらったほうが良いかもしれません。

関連するQ&A

  • ニキビ・ニキビ跡に悩んでいます

    中学2年生、14歳です。 私はニキビ・ニキビ跡に 悩んでいます。 そんなに酷すぎるという訳でも ないのですが、友達が皆キレイな 肌なのですごく気にしています。 ニキビ跡は頬にあって、 隠さないと赤くなっているので とても嫌なんです。 ニキビは思春期だからかな? とも思いますが、 頬のニキビは大人にきびの可能性 も多いのかと思い・・・ おでこにもありますが、 やっぱり一番気になるのは 頬のニキビ、ニキビ跡です。 今まで沢山のスキンケア商品は 試してきました。 でも自分にぴったり合った ものはまだ見つかりません。 肌が白いので余計にきび跡が 目立ちます。なので少し黒く なりたいのですが、日焼けも 肌に悪いのでどうしたらいいのか 分かりません。 何でもいいので役に立つ 情報やアドバイスを下さい。 治療法などでも嬉しいです。 予算は1万2000円以内だと 助かります。 宜しくお願いします。

  • 洗顔後のニキビ跡についての質問ー

     15歳男です。頬多少のニキビ跡を持っています。なのでパパウォッシュ・ピゥ、スノーホワイトウォーター、すべすべフルーツエッセンスを朝晩毎日使っています。しかし。気になる点があるのですが・・・洗顔した後ニキビ跡がすっごく目立つんです。なんと言うか、顔の肌が白くなって、見えなかったニキビ跡まで赤黒く見える様になるんです。しかし、一時間後には、またいつもの肌に戻っています。これは、やはり、肌に負担がかかっているのでしょうか?

  • 肌 血管 ニキビ跡

    三年ほど前に顔の頬の部分にニキビがいっぱいできて、今はニキビ跡が少しある状態です。 美容 皮膚科にいったところ、残りのニキビ跡は肌の下にある血管が透けている状態なので、通常のニキビ跡に対する治療だと、あまり効果がないそうです。 また、そのお医者さんにも明確な対策方法を教えて貰える事ができませんでした。 あまり目立たないですが、気になってしまいます。 対処法などご存じの方がいましたら、どんな事でも結構なので教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 肌を普通の状態に

    肌を普通の状態に 男子高校生の者です おでこから始まり、顔をひたすら荒らしていったニキビがだいぶ落ち着いたのですが、後に残ったのはニキビ跡、赤み、デコボコ。 これらを治すのは難しいと思うので、せめて普通の状態になってほしいのですがどうしたらいいですか? 自分は 9時就寝 飲み物水だけ 野菜たくさん食べる オナ禁 くらいしか思いつかないのですが、、、 化粧水や乳液にも手をだした方がいいですか? ケミカルピーリングは余計肌が痛んだ気がします

  • カバー力のある。。。

    こんにちは。春から高校生になります☆ 私は頬に赤いニキビ跡が、おでこに細かいニキビがあるんです。新学期だしきれいな肌で学校に行きたくて、これを隠したいんです。。。今まではセザンヌを使っていたのですが、ニキビが出来る原因がこれだったの知ってやめてから良いのがみつからないんです;; どこのファンデーションがお勧めか教えて下さい。リキッドとパウダーではどちらがカバー力があるんでしょぅか。。。 私はすぐテカってしまうのでカバー力あり+崩れにくいものがあったら教えて下さい☆

  • ニキビ、にきび跡について

    私は気になってしかたなかったので潰してしまいました。おでこは茶色っぽいにきび跡です。頬は赤みのついたニキビ&にきび跡です。 洗顔はスキンライフ、化粧水は肌ラボの極潤ヒアルロン酸を使っています。大きめのニキビが出来たときにはオロナインを使っています。以前はダラシンを使っていましたがもうなくなったので使っていません。 就寝は12時には寝ています。前髪は家であげています。学校であげるのはにきびが恥ずかしいので無理です。 以下の質問にお答え下さい。 1.ダラシンをもらいに行った方が良いですか? 2.洗顔料、化粧水はニキビに効きますか? 3.ニキビ、にきび跡の治し方をお願いします。

  • ニキビ跡と化粧品

    こんばんは。私は19歳の女です。タイトルのとおり、ニキビ跡と脂っぽい肌に悩まされています。ニキビは今も頬やおでこに少し出ている状態です。そこで基礎化粧品をひととおりそろえようかなと思っています。(今は洗顔してオードムーゲでふきとってるくらいなんで)べりーべりー、イリューム、オルビス、フリープラスあたりを購入予定なのですが、何かおすすめのものがあれば教えてください!

  • もうニキビあとってどうにもなんないんでしょうか??

    私は今高1です。中学のとき顔にニキビがたくさんできてしまいました。今はだいぶ落ち着いたのですがまだニキビができるしニキビのあともすごく気になります。肌に凹凸ができてしまいとてもきれいとはいえない状態です。 お菓子とか油分を控え、健康的に過ごそうとしてもちょっとよくなったかなと思えばまた復活してしまいます。主に頬、おでこ、あごも少し気になります。鼻もちょっと・・・。 きれいな肌になりたいんです!いろいろ検索してみるとたくさんあったのですが、よくわからないので、質問してみました。同じような質問と重なってすみません・・・。 家で手軽に出来る事や具体的な商品とかがありましたら教えてください!よろしくお願いします!!

  • 「にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみ」とても悩んでます

    中1の頃からにきびが出来、高校生になった今では にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみに悩んでいます。 にきびは主に鼻の頭、おでこ、鼻の横の頬にあり、 にきび跡は頬に、毛穴が開いているのは鼻で 黒ずみがは一生懸命パックしたりしても 取れますが、きれいになったりはしません。 鼻の頭には黒ずみが取れた跡なのか大きな毛穴の開き のような空洞があります。 肌が白いせいもあって、顔の産毛が目立っています。 鼻の頭にも毛が生えていて 剃ろうとしても、にきびがあるので悪化するのが嫌だから剃れません。 洗顔はパフであわ立て無添加のものを使用していて、化粧水はアクネスの「パウダー化粧水」を使用、 その後に皮膚科で処方された塗り薬 「アクアチムローション」(化粧水のようなもの)を 主に大きなニキビにつけています。 それでもまったく良くならず、恥ずかしいのでファンデーションや 薬用のパウダーを付けようと思っていたのですが 皮膚科に行くと「肌が普通の人よりデリケートで肌に つまりやすいので何もしないで下さい」と言われたので することができません。そのため人と顔をあわせるのが恥ずかしいです。 まったく良くならない肌調子、 学生のためエステなどは無理です↓高い化粧水などを買うのも私にはでしません。 そんな私ですがどうかいい方法はありませんか?

  • ニキビ跡のせいで見た目が最悪です!!

    私は中3の時におでこや頬にできるニキビに悩まされてきました・・・中3から高1の秋くらいまでは皮膚科にいって薬をのめばきれいな肌にもどったのですが。高1の冬からいきなり頬の下のほう全体にじゅく2にニキビができ始めたんです!!もうびっくり!でもその後それはすぐおさまりました・・・今。しかしっ!!!そこには大量のニキビ跡が!!ファンデANDコンシーラーでけしても、見た目が厚化粧かつあとがうっすら・・マジで最悪!!皮膚科でニキビ跡のこと相談しても「紫外線にあてないよーにねー」ってだけで!!できっちゃったのはどうすんのっ??怒 みたいな・・・ だれかぁ~助けてください!