iTunesのバージョンアップで不具合発生!再生が断続的に

このQ&Aのポイント
  • iTunesのバージョンを7にアップデートしたら、再生時に傷のついたCDのように断続的に再生されるようになりました。
  • サウンドカードがE-MUの2台のPCで同じ症状が発生しましたが、他のノートPCでは問題ありません。
  • ネットで検索しても今回のバージョンアップの不具合については情報が見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesのバージョンアップをしたら不具合(E-MUのサウンドカード)

iTunesのバージョンを7(7.0.0.70)にバージョンアップしたら 再生時に傷のついたCDのように断続的に再生されるようになってしまいました。 2台PCを所有しており、どちらもサウンドカードがE-MUなのですが どちらも同じ症状でした。(1212と0404)その他ノートPCは大丈夫でした。 ネットで検索したところ、以前のiTunesのVerUP時同じような問題が あったようでしたが、私は大丈夫でした。 今回のバージョンアップの不具合はネットでは見つかりませんでした。 QuickTimeも同様にアップデートしていると思います。 Creativeのサイトにも特にアナウンスは無いようです。 削除や再インストールもやりましたが、改善されませんでした。 iTunesのバージョンを下げてテストもしてみたいのですが、 旧バージョンのインストーラーも無く、出来ませんでした。 お手数ですが、何か改善策が御座いましたら ご教授お願い致します!

• yeb
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rhizo
回答No.2

0404を使っているのですが、 コントロールパネルのQuickTime設定でオーディオタブのサウンド出力レートを96kHz、サイズを24ビットに設定した状態で今のところ正常動作しています。

yeb
質問者

お礼

rhizoさま 回答を頂きましてありがとうございました。 1212,0404共に通常に再生することが可能となりました。 ベースは16ビットの44.1で動かしていたので、 全く気がつかない手法でした。 ご回答感謝致します!!!

その他の回答 (1)

• jyuzou
回答No.1

iTunes7はバグだらけです。 2ちゃんねる系ですが、こちらが参考になると思います。 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/23.html

yeb
質問者

お礼

jyuzouさま ご回答ありがとうございました。 このページは大変参考になりそうです。 引き続きこちらのサイトで参考にしていこうと思います。 通常はWinampなんですがUSのiTunes Music Storeを利用するので 視聴もできず困っておりました。 やはりWindowsでAppleというのは無理があるようですね。 今後は急いでVerUPしないようにしようと思います。 ありがとうございました!!!