• ベストアンサー

カロリーヌのプチ絵本シリーズ

カロリーヌシリーズを購入しようと思ってるんです、がプチ絵本シリーズ12冊とと、もう一種類定価1000円で30冊程でてると思うんですが、この違いにご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? プチ絵本シリーズ12冊でそれ以降に出る予定などご存知の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popi-tan
回答No.1

私も幼少時からカロリーヌが大好きでよく読みました(^^) どちらも近年発行されたBL出版から出ているものです。 1000円の方は「カロリーヌとゆかいな8ひき」というシリーズ。 中の1冊「カロリーヌのクリスマス」が1800円で、計31冊。 こちらは昔出版された小学館のカロリーヌシリーズの復刻版ですが、 諸事情により、当時と絵、訳文、ストーリー、タイトル、装丁等が違います。 カロリーヌが主役で8匹全部との話。 プチ絵本は現在のところ全12冊、各840円。 こちらは1冊に1~2匹のおともだちが登場する「おともだちの方が主役になった絵本」という感じ。 上記のシリーズとも話は別物。 詳細はファンサイトの一つ「カロダス」をご覧下さい。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/iroiro-lab/caroline/index.html
khmhrk
質問者

お礼

ありがとうございますっ!