• ベストアンサー

mac で Windows Media Video 9 形式のファイルを再生するには

mac で Windows Media Video 9 形式のファイルを再生することは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aikamu
回答No.4

MacのOSは何をお使いでしょうか OS9かOSXでしょうか、バージョンはいくつでしょうか Windows Media Player 9はOS9用とOSX用があります こちらから http://www.microsoft.com/japan/mac/products/wmp/default.mspx Flip4Macでしたら http://www.flip4mac.com/wmv.htm こちらの右下のGET Player FREEをクリックしその後のウインドウでFREE Downloadをクリック またOSX10.3以上を使用して、QuickTime 7.0以上でしたらFlip4Macがインストールしてあれば、MPEG Exporter WMVを使用する事により、MPEG-4 H.264 QuickTime Lossless iPod用などに変換する事が出来ます またToast 7 Titaniumを使用する事によりWMVよりDVDに変換する事も出来ます 又この場合においてはQuickTimeはプロ版でなくても出来ます MPEG Exporter WMV参考までに(文字化けするときはブラウザのテキストエンコーディングをShift JISに) http://www.h5.dion.ne.jp/~maclab/script/script-MEW.html ただMacでは再生できないWMVもあります

bossa2005
質問者

お礼

windows media player for mac で再生できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cliomaxi
回答No.5

WMP9はOSX専用です。 OS9以下はヴァージョン7.1となりWMV9形式のものは再生不可です。 ※Flip4Macのおかげでかなり扱いやすくなったとは言えMacオンリーのユーザーには非常に扱いにくいファイルです。

bossa2005
質問者

お礼

windows media player for mac で再生できました。 ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.3

もしIntelMacならWMPforMacはRosetta経由なので動きが悪いかも知れません。 Flip4Macはユニバーサルバイナリーがリリースされていた筈。

bossa2005
質問者

お礼

• cliomaxi
回答No.2

Flip4Macを使えばQuickTimeでも再生可能です。 プロ版にアップしていればWMVを別フォーマットの書き出せます。 Flip4Macは検索すればすぐに見つかりますし過去ログにも何度も出ています。

bossa2005
質問者

お礼

回答No.1

Windows Media Player 9 for Mac OS Xで再生が可能です。

bossa2005
質問者

お礼