• ベストアンサー

一度に二回洗顔することは止めたほうがいいですか?

いきなりですが一度に二回洗顔をすることは肌を痛めることになって止めたほうがいいですか。 油肌なので二回洗っていますが油を洗顔でとりすぎると体が油不足と思って 油ら多めに出すようになると聞いたので知りたいです。 一回と二回どちらがいいでしょうか。 ちなみに26歳脂性肌の男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papimo
回答No.3

絶対1回です! いいきれます、絶対! 私はテカリがひどく、色々調べました。 お金をかけたくなかったので、 自分で出来る事を調べて・・・。 一番聞いたのは佐伯チズさんの方法。 ダブル洗顔はやめて、クレンジングのみ。 お風呂上りはコットンパック。 男性の方なので、クレンジングの必要はないとおもいます。 油脂をとりすぎない、洗顔で(潤いと書いてある女性ものでもいいです)丁寧にあわ立てて、あわで洗顔するようにしてください。 そして、3ヵ月我慢して下さい。 きっとテカリが今よりおさまっているはずです。 人には油をとられると、油をだそう、とする力があります。そうしないためにも、洗顔後はパックがいいと思いますが、男性なのでめんどうだと思います。 潤いとかかれた化粧水をつけるのがオススメ。 ダイコク(ドラッグストア)で1000以下で 美容液・化粧水・1本になったものがあります。 http://www.kenko.com/product/item/itm_8451508072.html 本当は、この後乳液が必要ですが、 彼氏はこれ1本でも潤いが保てています。 一度、ためされてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• venus2367
回答No.2

洗顔の成分にもよりますよ。メイクして油分を顔に付けてる女性でも二度洗顔はしてますから。洗い方で余計に油分を落して乾燥させて痛める事もあります。一度目と二度目の洗顔料の量を変えて(二度目は減らす)とか肌の様子見ながらいかがでしょう?洗顔の後は、水分補給するのは男性もしますから補給を多めにするといいかも知れないですよ。

noname#26959
noname#26959
回答No.1

洗顔料を使うなら1回でも大丈夫ですよ。 あまり洗いすぎると余計な油分も落としますので、よくないです。 出来れば念入りにむらのないように洗った方がいいですよ。 あとすすぎは特に念入りに。 余計な洗顔料の成分が肌に悪影響を及ぼします。