• ベストアンサー

Excelの画面設定:行・列番号の非表示

セル番地を示すために画面左に行番号(1、2、3・・・)と画面上部に列番号(A、B、C・・・)がありますが、これ自体を非表示にすることができると思います。どのこで非表示の操作をしたらよいのでしょうか? 全画面表示にして、さらに列・行の見出しを非表示にすることができれば画面いっぱいに使えて便利なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Excelのメニューの[ツール]→[オプション]をクリックするとオプション画面が表示されます。 [表示]タブ(画面上部)をクリックして表示される画面内の[ウィンドウオプション]で、 [行列番号]のチェックを外して[OK]ボタンをクリックすると非表示になります。 個人的には使いづらい気がするのですが。

shunshun-dash
質問者

お礼

ありがとうございます。 大きな表を閲覧するときのみ使用します。作業中は標準の形で使います。