• ベストアンサー

結婚式の時の髪型

髪型はアップとかにしないといけないのでしょうか? 普段のようにストレートのままではダメですか? 今の髪の長さが中途半端なのでアップにすると付け毛しなといけないらしくて時間がかかってしまうらしくて…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.3

ご自身の結婚式ではなくて 結婚式に招待されて出席するという事でしょうか? 当日の服装にもよりますが ストレートで何もしないダウンスタイル(下ろした上体)は 華やかな席には少し不向きかもしれませんね。 (ショートヘアでしたら、大丈夫かもしれません) でも、別にアップにする必要はないと思います。 長さ的にフルアップができないのでしたら ハーフアップ(耳から上の髪をアップにする)や サイド(横の部分)などを編み込みにして ピンなどの飾りをつけたり サイドをねじってピンで留めるとか・・・。 ちょっと髪を留めるだけでも雰囲気が変わって 結婚式にふさわしい華やかなスタイルになると思います。 カーラーやコテで巻くだけでも華やかで素敵なスタイルになると思います。 余談ですが、私の知り合いの美容師さんは 下手に自分の髪の毛でアップにするより 付け毛を使った方が楽だと言ってました。 (適当に一つにまとめて、そこにウィッグ(付け毛)を つければ良いので楽だそうです) これなら、少し練習すれば、自分でも出来るのでは?

bluemary
質問者

お礼

結婚式に招待されました。説明不足ですみません。 初めて招待されたので、どんな髪型がいいのか分からず、美容院に行った時に頼んだら付け毛をしてアップにすると言われました。 まだ正式には頼んでないので、you1004さんの回答を参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#128033
noname#128033
回答No.2

時間かかっても、結果ドレスに合うんだったら気にしないで付け毛するべきですよ~。 わたし、髪長かったけど、付け毛してドレスに合ったボリュームを出しましたよ。 ヘアメイクの打ち合わせがあると思うし、そのときいろいろ試したらいいと思いますよ。

bluemary
質問者

お礼

時間かかってもした方がいいんですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

時間にこだわるのではなく形(デザイン)にこだわりましょう。 折角の結婚式ですから。

bluemary
質問者

お礼

そうですね。時間より形ですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式に行く髪型

    22歳女です。 結婚式にどんな髪型で行こうか悩んでいます。 美容院ではなく自分でやりたいのですが、私は普段からほとんど髪をいじったことがなく、不器用だと思います。 髪の長さは肩よりほんの少しだけ長い程度で、ストレートです。 やっぱりそのままで行くよりはヘアスタイルは何かキメていくほうがいいですよね? 中途半端な髪の長さだし、パーマもかかってないので、余計にどうすればいいのかがわかりません…。 こんな私でも簡単に自分でできるスタイルを教えていただきたいです! どんなものを買ったらいいか(コームなど)も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式にお呼ばれしたときの髪型

     来月、友人の結婚式に呼ばれています。そこで髪型をどうしようかと悩んでおります。  過去にも2回結婚式に呼ばれたことがあるのですが、その際は髪がある程度長かったので美容院でアップにしてもらったり、付け毛などを施していただきました。でも今は肩につくかつかないかくらいの長さで、アップに出来るほどの長さがありません・・・。無理矢理付け毛を使う必要もないのかなと思っています。下ろしていてもいいのかもしれませんが、でも、やっぱり結婚式に呼ばれたときって髪をアップにするイメージがあるので困っています。  わざわざ美容院に行かなくても、自分で何かアレンジする方法はありますか?ちなみに私の髪はゆるーいパーマがかかっています。衣装は黒のパーティードレスに、ゴールドのボレロを着ていく予定です。詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 着物の時の髪型(結婚式)

    結婚式に着物で出る予定なのですが、髪の長さが中途半端で、 アップにするにサイドの髪が短く、下ろすには襟足が長すぎるんです。 整髪料で固めたりすれば、低い位置でならなんとか結べます。 セミウルフカットと言えばわかっていただけますか…? 着物は振袖ではないので、あまりにも派手な髪型では不釣合いだと思いますが、 これぐらいの髪の長さではどういうアレンジがお薦めですか? また、ヘアアクセサリーはどのような物を揃えればよいですか? ちなみに年齢は20代後半 未婚です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新婦の髪型

    わたしは来年に結婚する予定です。 そこでちょっと悩みが・・。 いま私の髪型はボブ(肩に髪がつくかつかないかくらい)です。 いままで結婚式でみた新婦さんはみんな髪の長さはロングでうまくアップにしていました。 ボブは中途半端な長さなのでアップにするにも長さがちょっと足らないです。 ボブやショートくらいの長さだと式ではどういう髪型にするのですか?ウイッグとかつけるのですかね? やっぱりロングの方がいいですか?ロングの方がいいのなら来年までがんばって少しでも伸ばそうと考えています。 アドバイスお願いします。

  • 結婚式に出席する際の髪型

    いとこの結婚式に出席します。 朝10時からの式で、朝一の飛行機で駆けつけるため美容院に行く時間がありません。 髪の長さは肩甲骨の下あたりなのですが、アップにせずそのままおろしていくのは失礼でしょうか? もともとパーマがすぐとれる髪質のストレートなのですが、巻き髪にすると参列者全員が似たような髪型になるような気がするし、器用にアップにできる技術もないので。。。 カチューシャなどをつけて行くだけではダメでしょうか? 親族なのであまり非常識なことは避けたいと思うのですが、アドバイスお願いします。

  • 髪型について困っています(´・_・`)

    高校2年生の女子です。 私は今、髪型について困っています😔 私の髪の長さは、肩について鎖骨につくかつかないぐらいの長さです。 この中途半端な髪型が嫌なんです!(´・_・`) でもだからって髪を切りたいとは思いません。 髪を伸ばしたいからです(´・_・`) だからその間どうアレンジすればいいか困っています。 コテで巻くべきかか結ぶべきか... コテは正直苦手でうまくできません... 結ぶのもポニーテールぐらいしかできません... ツインテールなど三つ編みなどは似合いません😫 どのような髪型がいいのでしょうか(´・_・`) 自分に合う髪型が見つからないし、やろうとしてもおかしくなるし... うーん、、わからない(´・_・`) 髪型のアレンジについて詳しい方 回答お願いします(´・_・`)!!! よろしくお願いします!

  • 結婚式での髪型

    今週の日曜日(もう明後日ですが^^;)、会社の人の結婚式にお呼ばれしています。 その結婚式に出席する時の髪型に悩んでいます。 長さは肩より10センチ程長く、ストレートパーマをかけています。 ストパーが効いていて髪もわりとサラサラとしている為、 結うとしてもかなり結いにくいのです… 結婚式という場に、髪を結ったりせずストレートのままというのは おかしいでしょうか? また、私の髪質で出来そうな良い感じの髪形等がありましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します…!

  • どのような髪型にすればいいのでしょうか

    今の髪型は ・黒髪 ・うしろは鎖骨下あたり ・前髪は目の下 ・普段はほぼストレートですが、汗をかいたりすると広がる ・アイロンは滅多にしないのに、特に毛先が年中傷んでる ・量がとても多い ・髪質は硬い ・ちなみに顔は大きくて丸い という感じです。 悩みが多すぎて理想の髪型に近づけません。 さらさらなストレートに憧れますが、縮毛矯正やアイロンは余計髪が傷むのであまりしたくないです。 かといってこのままだと、梅雨の時期に大変なことになってしまいます。 この救いようのない髪はどうすればいいのでしょうか? どのような髪型ならできると思いますか? 今は髪を伸ばしているので、ショートヘアにはできません。 美容院が苦手で、美容師さんに上手く説明できそうにありません。

  • 髪型について

    髪型について質問です。 皆は女の人のどんな髪型が好きですか?? 私はいま黒髪のショートヘア―です。 そのままストレートで何にもつけていません。 あと、前髪は流す?ってかんじです。 ちょっとのばしたいなとも思うのですが。。 中途半端な長さになるのが嫌です。 それにショートだとのばしても後ろと前でまっすぐにならないですよね? なので一回ボブにしてからのばそうとも思っているのですが 私はボブよりショートのほうが似合うそうです。。><。 ボブの間がちょっといやです・・・ でも、のばしてくくったりしたいです。 周りからは短いほうが似合うといわれてますが・・・ くくったり巻いたりしてみたいんです! 皆は長いのと短いのどっちが好きですか?

  • 髪形について

    髪形について 僕は生まれつきの天然パーマで、今までずっと髪型とか全然いじることなく過ごしていたのですが、最近になって髪をストレートにしたいと思い始めてきました。 髪を伸ばしても、そこまで伸びてるように見えないとかよく言われます。 大抵、ストレートにするにはヘアアイロンなどを当てるらしいんですが、ヘアアイロンを当てなくても髪をストレートに近づけることが出来る方法などはありませんでしょうか? あるのでしたら早速試してみたいのです。 どうかよろしくお願いします。