• ベストアンサー

録り鉄用のマイク

今度録り鉄をしにいくのですが、録音機材に装備されているマイクではあまり良い音が録れそうにありません。なので新しく購入しようと思っています。予算は現金で2000円台を予定していますが、ヤマダ電機で買えるならばポイントがあるので+3000円程度までは手が届きそうです。ステレオかモノラルかは特に問いませんが、現在はカセットレコーダーしかもっていないのでステレオにしてもあまり意味がないようです(プラグインパワーには対応しています)。また、マイクにコードが付いているものをお願いします。 上記の条件でお勧めのマイクはありませんでしょうか。教えてください。

noname#22114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#216885
noname#216885
回答No.1

そのくらいの値段のマイクですとカラオケ用途にたくさんのメーカーから販売されています。 モノラルのカセットレコーダーで録音で音質にもそれほどこだわらないようですからお店に行って店員に聞いて条件にあったものを購入されるとよいと思いますよ。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/mic/cate01.cfm?B2=94&B3=412
質問者

お礼

ありがとうございます。 店員さんに聞けば教えてくれますか!じつは私、あまり店員さんとは縁がなくて…。頑張って聞いてみます。