• 締切済み
  • 暇なときにでも

小樽の消防署の後の寿司屋の名前

10年も前になるのですが、小樽に観光に行った時にタクシーの運転手さんに連れられて寿司屋にいきました。 そこはなんでも昔の消防署の後を利用した寿司屋だそうで、火の見やぐらみたいな外観だったと思います。 けっこう高台のほうにあったように覚えています。 かにがとてもおいしかったです。 またいきたいのですが、名前も場所ももう思い出せないのでどなたかご存知ありませんか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • gari

札幌在住のgariッス.たぶん,庄坊番屋(しょうぼうばんや)です.安くてうまく,しかもボリュームありと,観光客は勿論,北海道に住む我々もよく利用します.住所は小樽市花園2-6-10.向かいは勿論,消防署ッス.参考までに水曜日が休みッス.

参考URL:
観光ガイド