• ベストアンサー

ピンクレディーの「ペッパー警部」について

TCMの回答

  • ベストアンサー
  • TCM
  • ベストアンサー率44% (81/181)
回答No.1

 「ペッパー警部」が発表された頃、TVドラマ「女刑事ペパー」が放映されていたように記憶しています。主演はアンジー・ディキンソン(そばかすブロンド美人だったかな)でした。ピンクのサウスポーの王さんといっしょで、これを意識していたのではないかと思います。

JUJU2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピンクレディーの歌は当時の世相を反映していたのですね。おもしろいです。

関連するQ&A

  • ペッパー警部はなぜペッパー?

    今日、ふとGO!GO!7188聴いてたんです。 別にカバー元のピンクレディでもいいんですが、 「ペッパー警部」はなぜ「ペッパー」なのですか? コショウと全然無関係なように思えます。 今朝からモヤモヤしてるこの謎を教えてください。

  • カラオケで盛り上がる昔の曲!!

    ・・・といっても、最近の曲じゃなく、 昔の曲を覚えて歌いたいと思っています♪ 歌詞だけ知っていて曲名を知らないものとか あるので是非曲名を教えてください(^-^) 皆が「あー聞いたことある!!」って思ってもらえるのがよいかなぁと。 例えば山本リンダの「どうにもとまらない」とか ピンクレディーの「ペッパー警部」とか♪ 思い出せそうで思い出せないので、宜しくお願いします♪

  • ピンクレディーの曲の中で一番好きな歌は何ですか?

    ピンクレディーの曲の中で一番好きな歌は何ですか?

  • JALバーゲンフェアのCMで藤原紀香の後ろで踊っている女性は誰?

    JALバーゲンフェアのCMで藤原紀香の後ろで踊っている女性は誰? ピンクレディーのペッパー警部の替え歌のCMです。 名前やその他詳細がわかれば嬉しいです。 ほかの出演作品等の情報もお待ちしています。 よろしくお願いします。 教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ひとり咲き チャゲ&飛鳥と UFO ピンクレディー

    古い歌ですみません。当方中学生の頃、【三年生を送る会】というものが、当時体育館で行われました。【三年生を送る会】ですので、当方は中学二年生でしたが、体育館の前のステージで流行っていたピンクレディーの UFO と チャゲ&飛鳥の ひとり咲き をステージの上で歌った記憶があります。先日カラオケで久しぶりに ひとり咲き を聞き、懐かしく思って検索したのですが、どうも当方の記憶とは違い、ひとり咲き がUFO より後の歌であるような事が書かれていましたが、どうなんでしょうか ? ひとり咲きはデビュー曲と思うのですが ?  

  • ほしのあきさんの紅白出演時の衣装

    お世話になります。 昨年末の紅白歌合戦にほしのあきさんがゲスト出演したと思いますが どのような衣装でしたか?見逃してしまって・・・ 色々と検索しましたが、画像を載せているページはありませんでした。 できれば画像が見たいです。 宜しくお願いします。

  • この曲教えて

    すみません。昨年ヒットした曲だと思いますが女性の歌手が歌っていた歌で「エブリデェイ~」とゆっくりした歌い始めた曲ですがこれはなんと言う曲で誰が歌っているのか教えてください。 確か昨年の紅白歌合戦にも出場したと思いますが。 記憶がうろ覚えなのですみません。 どうか教えてください。

  • ジャニーズで思うこと

    今月放送される音楽番組は FNS歌謡祭2010(明日12月4日放送)、1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2010(12月15日放送)、紅白歌合戦(12月31日放送)がありますよね。 その中で、ジャニーズのグループで出演が決まっているのは、嵐(FNS歌謡祭&紅白歌合戦)、TOKIO(FNS歌謡祭&紅白歌合戦)、V6(FNS歌謡祭)、SMAP(FNS歌謡祭&紅白歌合戦)、KinKiKids(FNS歌謡祭)、NYC(紅白歌合戦)くらいでしょうか。 そこで疑問に思うことがいくつかあります。 (1)KinKiKids、V6、NEWS、関ジャニ∞、タッキー&翼、KAT-TUN、NYCとおそらく歳が近いであろうHey!Say!JUMPもいますよね。彼らはどうして紅白に出ないんですか? NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUNはまだデビューして年数が短い方だと思いますが、KinKiKidsやV6はデビューしてもう十何年たっているはずです。特にV6は確か、今年でデビュー15周年(?)でしたよね。それにKinKiKidsもヒット曲もたくさんあります。 (2)FNS歌謡祭になぜ紅白に出場決定のNYCとか、NEWS、関ジャニ∞、タッキー&翼、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPが出ないのでしょうか? せめて2年ぶりに活動を再開したタッキー&翼は出ても良かったんじゃ?? 司会は彼らの先輩であるSMAPの草彅くんなのに、ジャニーズの出演者が少ないのはなぜ?(あまり関係無いとは思いますが・・・) 年末はジャニーズカウントダウンコンサートの関係で無理だと思いますが、せめて放送時期が年末じゃないFNS歌謡祭2010や1億3000万人が選ぶベストアーティスト2010には出れるのでは?と思いました。 とは言っても個人で活躍している人もいますから、スケジュールの都合で出れないとなればそれまででしょうけど・・・。 あと、タイトルとは全然関係ないのですが、下記の質問も一緒に投稿させていただきます。 ・FNS歌謡祭2010、1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2010、紅白歌合戦を地デジ対応のテレビで見た場合、次に誰が歌うかという順番がリモコンの「d」ボタンを押したら見れるというようなサービス(?)はあると思いますか? 去年は携帯で確認できましたが、携帯だと通信料とかかかるので、「d」ボタンを押したら見れるというようなのがあったら便利でいいなと思いました。 ・1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2010は、嵐の櫻井くんが司会ですが、嵐は出ると思いますか?また、ほかにジャニーズのグループが出るとしたら誰が出ると思いますか?ちなみに私は嵐も出て欲しいですが、今年2年ぶりに活動を再開したタッキー&翼が出てくれると嬉しいです。 ・FNS歌謡祭2010、1億3000万人が選ぶベストアーティスト2010、紅白歌合戦に出演するジャニーズのグループが何を歌うと思いますか? 予想してみてください。

  • 嵐の曲名、教えてください!

    こんにちわ。 確か昨年だったと思うのですが、嵐が紅白歌合戦で歌った曲の曲名がわからなくて困ってます。 アップテンポでダンスのかわいい?曲だったと思うんですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。 お願いします。

  • 松田聖子さん紅白でうさぎのリュック?

    松田聖子さんが、NHK紅白歌合戦で、ピンク色の衣裳で うさぎのぬいぐるみのリュック(?)か何かを身につけて お出になられたのはいつかご存知ですか? また、その時にお歌いになったのはどの曲でしょうか? すっごく可愛かった記憶があるのですが… (でも母は「可愛すぎるんじゃない?」) YouTubeでも紅白の映像はなかなか見ることができなくて… どなたかお教え下さい!