• ベストアンサー

くだらない質問ですが… じゃらんねっとでの予約について

ネット予約しました。それで、もう完了で後は当日ホテルへ行き、印刷してきた予約詳細プリントを提示して、××日から一泊分をネットで、○名で予約したgooguidoと申しますが。といえばいいのか もしくは、ホテルにネット予約が取れているか電話確認したり、まだ他にやることがあるのかどちらなんでしょうか?もしくはホテルから記入した番号にかかってくるのでしょうか? アドレスに予約確認は来ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7ken
回答No.3

本来は何もせずただ当日ホテルに行けばよいのですが、ごくまれに連絡がうまくいかない等の理由で予約が入っていないというトラブルがあるので、私はいつも旅行サイトからの確認メールが来たら、それに返信するのではなく、あえてそのホテル独自のアドレスに「再確認メール」(○○の予約をした××と申しますが、間違いなく予約は入っていますか?という内容)を送り、さらにそのメールを印刷して当日フロントに提示しています。 これをしておけば万が一トラブルがあったときに、絶大な効力(他の客より優先してくれる、同等クラス以上の他のホテルを探させることができる等)を発揮すると思われます。

googuido
質問者

お礼

皆様ありがとうございました!! 安心しました☆

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.2

>アドレスに予約確認は来ました。 これで予約は確定ですね 別に何もしなくてもかまいません ホテルからは確認の電話はありません ホテルでは >予約したgooguidoと申しますが だけでOKですね 私の場合は、宿泊施設に一応確認の電話を入れて、到着時間等伝えておきます その方が安心できるので

• namiri_e
回答No.1

印刷した紙も特に見せずに「今日予約している○○という者です」と言えばOKです。 ネットで予約したとかは特に言わなくても大丈夫です。 ホテルにもよるとは思いますが、今まで何箇所か使った感じでは本当に名前だけ言えば分かってもらえました。 その後も普通にそのホテル式のチェックインの手続きを行って鍵を受け取るといった流れです。