• ベストアンサー

くだらない質問ですが… じゃらんねっとでの予約について

ネット予約しました。それで、もう完了で後は当日ホテルへ行き、印刷してきた予約詳細プリントを提示して、××日から一泊分をネットで、○名で予約したgooguidoと申しますが。といえばいいのか もしくは、ホテルにネット予約が取れているか電話確認したり、まだ他にやることがあるのかどちらなんでしょうか?もしくはホテルから記入した番号にかかってくるのでしょうか? アドレスに予約確認は来ました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7ken
  • ベストアンサー率33% (42/124)
回答No.3

本来は何もせずただ当日ホテルに行けばよいのですが、ごくまれに連絡がうまくいかない等の理由で予約が入っていないというトラブルがあるので、私はいつも旅行サイトからの確認メールが来たら、それに返信するのではなく、あえてそのホテル独自のアドレスに「再確認メール」(○○の予約をした××と申しますが、間違いなく予約は入っていますか?という内容)を送り、さらにそのメールを印刷して当日フロントに提示しています。 これをしておけば万が一トラブルがあったときに、絶大な効力(他の客より優先してくれる、同等クラス以上の他のホテルを探させることができる等)を発揮すると思われます。

googuido
質問者

お礼

皆様ありがとうございました!! 安心しました☆

その他の回答 (2)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

>アドレスに予約確認は来ました。 これで予約は確定ですね 別に何もしなくてもかまいません ホテルからは確認の電話はありません ホテルでは >予約したgooguidoと申しますが だけでOKですね 私の場合は、宿泊施設に一応確認の電話を入れて、到着時間等伝えておきます その方が安心できるので

  • namiri_e
  • ベストアンサー率37% (37/98)
回答No.1

印刷した紙も特に見せずに「今日予約している○○という者です」と言えばOKです。 ネットで予約したとかは特に言わなくても大丈夫です。 ホテルにもよるとは思いますが、今まで何箇所か使った感じでは本当に名前だけ言えば分かってもらえました。 その後も普通にそのホテル式のチェックインの手続きを行って鍵を受け取るといった流れです。

関連するQ&A

  • タイ旅行中ネットデホテル予約するも予約確認表を印刷できません 困っています????

    タイ旅行中ネットでホテル予約を完了したがフロントで持参したPCからの印刷を断られホテルバウチャ(予約確認表)を提示出来ず宿泊出来ませんでした。考えたあげくPCから旅行会社のセンタのファックス番号を見つけホテルに予約表をファックスするよう依頼。かいけつしました。次回から予約のときに    0月0日にホテルへホテルバウチャーをファックスしてください。 と英文で書き加えておきたいのですが英語ではなんと書けば良いですか?是非教えてください3日後次を予約したいので。  

  • 海外のホテルをカードで予約するのは安全?

    このたび海外旅行を企画することになり、海外のリゾートホテルを少しでも安く予約したいと思いまして、 ネットの掲示板で紹介して貰った「ホテルトラベルドットコム」に初めて予約に挑戦してみました。 そのとき海外のホテルの予約をする際にはクレジットカードが必修で、カード番号だけでなく、有効期限などを書き込まなくてはなりません。 カードの有効性が認められると該当のホテルに問い合わせて希望の部屋があれば予約確認書をメールで送るのでそれをプリントしてそのホテルに提示すればよいのだそうです。 だけどそこで不安が生じてきました。 1.こうしたネット上のホテル予約業者は信頼できるのでしょうか 2.カードの番号と有効期限を知らせると、宿泊料金以上の勝手な金額を引き落とされても文句を言えないのではないか? 3.その確認書の信頼性はあるのでしょうか?   海外に着いて、予約確認書を提示したとき予約はありませんといわれないか 皆さまはネットで安く海外のホテルを予約したという話は多いのですが、問題は無かったでしょうか??   

  • agodaの予約について

    agodaというサイトでマレーシアのホテルを予約しようとしましたが、ネットでの悪い評判を見て、途中でやめました。しかし、ホテルの部屋、人数、日程、氏名、住所、メールアドレスを記入してしまいました。クレジットカード番号は記入していません。そうしたら、agodaから「ホテル予約サービスをご利用いただきありがとうございました。空室照会をすすめています」というメールがきてしまい、困っています。 この場合、もう予約は完了してしまったのでしょうか。agodaのホームページをみてもよくわかりませんでした。メールでは、クレジットカード番号を送ってくれという指示がでています。agodaのシステムお分かりの方、対応を教えていただけないでしょうか。

  • ジェットスターの搭乗手続き(予約番号不明)

    ネットで、ジェットスターの予約をしました。間違えてメールアドレスに(ドット)を1個多く入れてしまったことを、完了確認画面で見つけ、あわてて戻しのマークを押してしまい、印刷前に画面が消えてしまいました。その為、予約番号がわかりません。コールセンターに電話しても繋がらず、3回メールしても英語での回答で、日本語の回答を貰えませんから意味不明です。新規で、予約検索をしてみたら、私の予約した席は、埋まっていましたので、予約は完了していると思います。予約番号が、分からなくても、当日空港のカウンターで、搭乗手続きは間違いなく出来るでしょうか?  当然予約完了のネールも届きません。 何方か、詳しい方が居られましたら、教えて下さい。 搭乗予定日は、11月2日と5日です。

  • ネット予約でのトラブル キャンセル料の支払いについて

    全くもって恥ずかしいお話なのですが どうしたら良いのか分からないので教えてください。 あるホテルHPの「予約フォーム」から、予定日1ヶ月前に空き室の確認を行い、 その際、私の連絡先として携帯電話番号とメールアドレスを記入しました。 が、そのメールアドレスは普段アカウントしないメールアドレスを記入してしまったもので、 そのまま連絡が無いものだと思い、結局そのホテルは利用しませんでした。 ところが、その予約日夕方にホテルから突然携帯電話へ、 「問い合わせのあった翌日に、空き室があるから宿泊確定の内容を記した返信メールを送った。 不泊にあたるので全額キャンセル料を支払うように」 という内容の連絡がありあました。 メールアドレスを間違って記入してしまったという過失はありますが、予約金も支払って無いですし、 空室確認をしただけのつもりでありましたので大変困惑しております。 こういった場合、キャンセル料を全額払わないといけないのでしょうか?

  • ホテルの予約

    伝えたいこと ホテルの予約として、11/30着~12/5出発でホテルを予約したい。 先ほど送付された確認書には、12/1着~12/4出発と記載されているが、希望通りの5泊の予約は完了しているのか?詳しく説明して欲しい。 以上を英訳していただけませんか、困っております。 よろしくお願いいたします。

  • ネットでのホテル予約

    ドイツのホテルをネットで予約しようと思っているのですが、クレジットカード番号を送るのでイマイチ不安です。今まで、何回かネット予約しましたが、マリオットなどのチェーンホテルだったので、キャンセル・ポリシーもはっきりしており、全く問題ありませんでした。 今回のドイツのホテルは中級クラスで探しており、booking.deというサイトを通して申し込もうかと思っています。所用で、一都市10泊以上になるのですが、「キャンセル・ポリシー」がイマイチはっきりせず(当日18時までならキャンセル可能だが、部屋によって異なる場合もあるという注意書きあり)、少々不安です。実際に行ってみて、条件が悪かった場合、泊数が長いので、途中でキャンセルすることもあるかと思います。 ネットでホテルを予約(特に中級以下)して旅行された方、トラブルはありませんでしたか? 予約と同時に全額引き落としなのかどうか、キャンセルに関して詳細を知りたい場合は、予約の前に直接ホテルに電話して問い合わせた方がいいのでしょうか。

  • ネットで宿を予約した場合

    ネットで宿を取ったのは今回が二度目です。 一度目は予約した後送られてきたメールをコピーして、泊まる時に持ってきてくださいという指示があったのでそれを持って行き泊まりました。 今回は予約取った後のメールは 「予約完了しました。問い合わせ・キャンセルは○○(←電話番号)まで」と書いてあるだけです。 電話で確認してから行った方がいいのでしょうか?それともこれで予約完了なので当日普通に行けばOKなのでしょうか?

  • ネット予約について

    ネットで旅館を予約しようとしていて、 予約完了せずに途中でやめたつもりだったのですが、 当日に「お待ちしているのですがどうなっているのか」と電話が来ました。 予約確認のメールもなかったし、 人数や日程が決まってから他の日に電話で予約を入れていたので、 びっくりしました。 予約完了のメールは勝手に送られるようになっているとの事でしたが、 確認してもメールはありませんでした。 キャンセル料を請求されましたがどうすればいいのでしょうか?

  • 予約したのに 宿泊できませんでした。

    旅行代理店のサイトで宿泊予約をしました。 予約受付のメールも受信しました。 しかし当日ホテルにチェックインしようとしたら、私の名前では予約されていませんでした。 チェックイン時にメールの印刷したものを持っていけばよかったのですが、当日それを忘れてしまいました。しかたなく、周りのホテルは予約でいっぱいでしたので泣く泣く夜行で帰ることになりました。家に帰りパソコンでもう一度確認してもやっぱり予約は受け付けてありました。 この場合、誰に一番責任があるのでしょうか? お金なんて請求できるのでしょうか? 腹がたって仕方ありません!!!!