• ベストアンサー

おすすめのバンドを教えて下さい!

violet122の回答

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.2

Coccoがお好きなら 鳳山雅姫さんとかどうでしょうか? 「月に叢雲 花に風」とか。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QYUA/qid=1151116430/sr=1-16/ref=sr_1_2_16/249-7316163-0368360 椎名林檎さんがカヴァーした松任谷由実の「翳りゆく部屋」もいいですよ。 歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36484 CD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000075B1C/qid%3D1151213137/249-7316163-0368360 奥田美和子 「青空の果て」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05277 「雨と夢のあとに」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09590 「1/2」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11553 「ぼくが生きていたこと」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10986 Buzy(女性グループです。) 「鯨」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06416 あとおすすめしたいのが 「天野月子」です。 Coccoと共通のファンが多いらしいので。 http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&word=%93V%96%EC%8C%8E%8Eq&act=search あと洋楽だったらフィオナ・アップルとかどうでしょうか。

19910729sachi
質問者

お礼

URLまでありがとうございますm(__)m 今度聞いてみます♪ Coccoと共通のファンが多いという天野月子さんは知らなかったのですが興味が湧いてきました(笑)

関連するQ&A

  • the GazettE(ガゼット)の曲で、貴方ノ為ノ此ノ命という曲があ

    the GazettE(ガゼット)の曲で、貴方ノ為ノ此ノ命という曲がありますが、正式には「貴女ノ為ノ此ノ命」なんですか?それとも「貴方ノ為ノ此ノ命」ですか?

  • ガゼットの・・・

    最近、ガゼットの曲を聴くようになり、午前0時のとらうまラヂヲに収録されている ワイフ(旧録)をギターで弾いてみたいと思っています。 初期の作品のバンドスコアなどは確か発売されてないですよね? ギターはまだ始めたばかりで、耳コピのやり方もよくわからず困っています。 tab譜やコード譜、楽譜などが載っているサイトがあったら教えてください。 ワイフだけでなく、初期の楽曲全般が載っているところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • CRプリティバンド

    プリティバンドの歌を聴いて、その歌唱力の高さに虜になりました。 歌を歌っているバンドの方々(メンバー)は秘密らしいのですが、ご存知の方がおられたら教えてください。 メジャーデビューされているのであれば、そのバンドの他の曲を聴いてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • ヴィジュアル系

    ヴィジュアル系バンドのシドを聴いてヴィジュアル系も いいと思いました。 とりあえずシドのCDを借りに行ったんですが聴いてるうちに 他のヴィジュアル系バンドの人の歌も聴きたい!!!!!!! って思ったので調べました! そしたらナイトメアとガゼットとアンティック-珈琲店-というバンドの 歌を聴きたいと思いました! そこで↑で上げた3つの歌手のオススメの曲を教えて下さい。 あまり古過ぎないのでお願いします! あとアンティック-珈琲店-の読み方は アンティック‐カフェ‐でいいのでしょうか??教えてください! あと皆さんのオススメヴィジュアル系バンドがいたら教えてください (できればそのバンドが歌った曲も) ヴィジュアル系以外の歌手でもいい!っていうのがいたら 教えてください。お願いします<m(_ _)m>

  • ◆こんなヴィジュアル系バンド知りませんか??

    ヴィジュアル系(この言葉を使わないバンド)も含めて、 このジャンルに詳しくないので、お伺いします。 仙台貨物のような、同性愛をテーマにした曲を歌うバンドや、 他のバンドとそのファッションや見た目で一線を画すような バンド、経歴が面白いバンドなど ・・・・いましたら是非教えて下さいませんでしょうか? できるだけ、現在活動中のバンドでお願いします!

  • ヴォーカルやっている方に質問です!

    ヴォーカルやっている方に質問です! ふとしたことから、仲間とバンド組むことになりました・・ それで経験者も結構いるんでそれぞれいろいろ相談して役割決めたんですけど、自分がボーカルをやることになり、最初に取り組む曲がギターの子の趣味でV系バンドの歌を歌うことになったんです。 そもそも自分はR&Bとかヒップホップばかり好んで聴いていて、カラオケでもメジャーなEXILEとか嵐とか皆が知っているような歌ばかり歌っています。 それで何故V系でいこうかと思ったのは、曲を聴かされて今まで聴いたことのない世界観?が気に入って、自分も普通に聴いていていい曲だなと思ったので同意しました。 そこで質問なのですが、V系って独特な声の高さと歌い方してますよね? 恐らくボイトレにいくのが一番なのでしょうが、スケジュール的に今はなかなか時間が作れない状況です。 しかし、時間が作れるようになるまでにも何か自分で取り組めたらいいなと思ったので、 家や暇なときに出来る気軽なトレーニングなどがあったら教えていただけませんか!? またコツなどがありましたら教えていただきたいです! 色々検索してみたりもしたのですが、やはり自分で歌っている方の直接の意見も少し聞けたらいいなと思ったので質問させていただきました! 長文ですいません、よろしくお願いします! ちなみに最初に取り組むのはLc5のLovelessとアンカフェの巡り会えた奇跡とガゼットのCassisの3曲です

  • バンドするのは何歳までですか

    私は40歳女です。 アコギを習っていたことがあり、昔からバンドをしてみたいと思っており、 一度だけ音楽サークルでバンドをしました。 バンドをしたといっても、一度限りのライブの為に、2曲練習しました。 一曲はアコギで。他に上手な方がたくさんいたので、私はいてもいなくても同じ。 もう一曲はボーカルをしました。 毎日スタジオに行き、自分で買ったボーカルの本を元に練習しました。 腹筋背筋したり、録音したり、下手なのにばかばかしいですが。 元々歌うことが好きなので、ギターボーカルができるようになりたいのですが、 歌がうまいといわれたことは一度もありません。 ライブを観に来てくれた友達は、めちゃくちゃ褒めてくれましたが。 バンドのみんなでの一体感がたまらなくて、想像以上に楽しかったです。 バンド経験者の年上友達は、やってみたいならとことんやってみたらいいけど、 何曲も練習して覚えてはもうできないと言っています。 仕事もスキルアップしないといけないのに、今から無理かなと思ったりします。 アコギを習っていた時は、教えてもらうのはきっかけになるけど、 結局は自分次第だなと感じました。 練習して練習して、自分次第でできるようになるなと。 でも、今はエレキレッスンの体験に行ったきり、初回レッスン代を払ったのに、 モチベーションが下がってしまいました。 おばさんになったときにバンド再開が夢でしたが、もうおばさんになってしまいました。 やるしかない と思うのですが、すみません、経験者の方にいろんなお話を聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バンドで演奏する際のキーの下げ方

    僕はバンドを組んでいて、ボーカルを担当しています。 最近は盛り上がるし演奏も結構楽な(それでも難しいですが)B'zの「愛のバクダン」をやろうとみんなで頑張っています。 ですがやはりB'zは歌が高すぎてとても難しいのです。 僕もボイストレーニングをして頑張っているのですが、サビに入るとボロボロになってしまいます。 演奏はほぼ完成しているのに僕だけ全然出来ていないのが現状です。 曲のキーを一つ下げようかと考えています。 でも下げ方がイマイチわからなくて…。 よく聞くのがチューニングを半音下げにするとかなんですが、「愛のバクダン」はもともと半音下げなのでそれは無理です。 どなたかお詳しい方他に下げる方法を教えてくれないでしょうか?

  • バンドしてる人!!

    私女ですが、ボーカルとしてサークル内でバンドをくもうとおもうのですが、 女の人のうたでコピーできるの教えてください!! なぜこんなこと聞くかというと、私は川嶋あいや、柴崎コウ、伊藤由奈のうたが好きなんですが、バンド譜ないですよね↓ YUIぐらいしかできないなぁと思って… ほかには、コッコ、モンゴル800、土屋アンナ、アイコ、とかは分かるんですが、好みではなくて。。 大塚愛のような声はすきではありません。 洋楽ではアブリルが好きですが、英語下手なんで無理だと思います↓ 男の人なら、色々好きなんですが、私は女なんで女の人の声で歌いたいんです。後、ナイトメアも好きです。 こんな私にバンド組むのは無理なんでしょうか?! ほかに知っているのあったら、おねがいします!! バラード以外で。。洋楽も参考までにお願いします! たくさんのアーティスト、曲、教えていただけるとうれしいです。 よかったら、視聴できるサイトものしてもらえると、うれしいです。

  • ラルクをバンドでしようと考えているのですが・・・・

    L'arcの「GOOD LUCK MY WAY」をバンドでやろうと思うのですが、 お試し版を見たところキーボードだけで5パートありました。 自分のバンドはギター×1、ベース×1、ドラム×1、そしてギターボーカル×1です。 ボーカルはいつもは歌だけをしていますが歌いながらは辛いと言うだけで、腕は結構あります。 このバンドでラルクはできるでしょうか? また「GOOD~(略)」だけに限らず他の曲もできるでしょうか?