• ベストアンサー

仙台の服装

9月15日(金)に夫・ワタシ・娘(3才)の3人で結婚式参列のため 仙台に行きます。 そこで、結婚式参列時以外の時の服装についてご質問させてください。 予報によると ・天気は曇時々雨 ・最低気温17℃・最高気温21℃ ・降水確率70% とありましたので、 ・薄手の長袖や七分袖 ・足元は素足にサンダルではなく、つま先のついているもの を考えているのですが、いかがでしょうか? なお、当日は夜から2次会にも参加する予定で、 ホテルから2次会会場まで2~3分歩かなければならないようです。 仙台にお住まいの方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

それで構いません。 もう日没後は、地元の人間が「涼しい」と言う感覚なので 仙台より温かい地域からなら尚の事です。

byogon
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 そうですか、やはり寒さ対策は必要なようですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• acho-
回答No.2

涼しいというよりは、小寒いです。 念のために、一枚上に羽織るものを持っていかれたほうがよいかと思います。

byogon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり寒さ対策はしっかりとしたほうが良さそうですね。 2次会へ向かうとき用に一枚羽織るものを準備します。 助かりました。ありがとうございました。