• 締切済み

DSかPSPでテキストエディタ

現在DSライトとPSP(FW1.5)を使っています。 テキストファイルを見ることはできるのですが 編集が必要になったときにはパソコンを使わないといけなくなるので、直接編集できればと思います。 日本語が使えてフリーソフトのテキストエディタありませんか?

みんなの回答

回答No.5

つかったことはないですが、こんなんどうですか PSPで本格的なテキスト編集ができる Simple MEMO Ver0.91

参考URL:
http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-1373.html
  • yuwa0116
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

あー俺もコレ思った。 CFWにすると、sepluginの書き換えとかすんげーメンドクサイよねw たった数行なのにワザワザPCのあるリビング行ってPC電源つけて、 パスワード入力してぇ~ああああウゼぇんだよ! てな感じに(^^;) そうですね、テキストとかって、 外国製だと日本語だけ文字化けするしね・・・。 なかなかないよね・・・

  • sgm528
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

日本語が使えるテキストエディタは申し訳ありませんが知りません。 http://www.madotubo.com/menu/psp/psp9.html これは、日本語のサイトで英語の大道テキストエディタを紹介しているサイトです。 動作環境はCFW 3.71 M33-4と書いてありますが、僕のPSPではCFW 3.90 M33 からM33-3までのすべてで確認済みです。 http://eufbsiso.blog104.fc2.com/blog-entry-116.html こちらサイトの方ではいろいろ(このテキストエディタアプリ《PSPwrite》に限らず)詳しく解説してくれてると、僕は思います(個人的に・・) http://tokky-heart.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/pspwrite_88cb.html ここは使い方を説明してくれてます。 僕もPSPwrite を使っていますが、友達からきいても、やはりCWC(カスタム・ファーム・ウェア)でしか動かないみたいです;;

noname#24615
noname#24615
回答No.2

すみません、PSPもってないので、 よくわからないんですよぉ・・・・ なんか無理にでしゃばった回答すみません^^; メモ長とか入らないんですかぁ??

noname#24615
noname#24615
回答No.1

DSとかもってないので詳しいことは わからないのですけど、 日本語が使えてフリーのテキストエディタなんて 腐るほどあるんじゃないですかぁ?? たとえば、 ・メモ帳 だってそうですよね?? とりあえずオススメは Tera Padですね!^^

masa2580
質問者

補足

すいません。 DSとかPSPで編集したいんです。 見るだけのソフトならあるんですけどね。

関連するQ&A

  • iPod touch用 テキストエディタ

    iPod touchで外部からテキストファイルを取り込み、表示、編集がしたいと思っています。 そこで日本語が表示できるテキストエディタやiPod touchにテキストファイルを取り込めるソフトを ご紹介願えませんでしょうか。

  • テキストエディタって何ですか?

    PHPを勉強していますが、テキストエディタで開くように指示がありました。メモ帳等では開けないとの表記がありましたが、開けました。 素人のため、どうしてテキストエディタで開く必要があるのかがわかりません。 テキストエディタとは何なのかを教えていただけませんか? また、フリーソフトで使いやすく、便利なものがあれば教えてください。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • タブ式で保存できるテキストエディタ

    タブ式で保存できるテキストエディタを探しています。タブ式テキストエディタはたくさんのフリーソフトがあるのですが、どれもテキストひとつひとつの保存しかできないみたいです。Excelが複数のシートをパッケージにしてひとつのファイルとして保存できるように、複数のタブで編集した複数のテキストをパッケージとしてひとつのファイルに保存できるタブ式テキストエディタはないでしょうか?オススメのソフトがあれば是非教えてください。

  • テキストエディタを探しています。

    フリーのテキストエディタを探しています。 必要な機能は、更新があれば自動保存するものが良いです。 分単位で監視してくれているエディタはいくつかみつかったのですが、 秒単位(早ければ早いほど良い)で監視してくれるエディタが見つかりません。 秀丸エディタはその機能があるのを確認したのですが、 他にフリーのソフトで探しております。 ご存知な方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • テキストエディタソフト

    フリーのテキストエディタソフトがあれば、教えてください。用途はRAMファイルを作ろうと思っています。

  • テキストエディターを探しています

    私は vivi というテキストエディターで html を書いていますが、今回、新しいパソコンを導入し、それで作業をすることになりました。 使いやすいので、また、vivi を使いたいのですが、windows10 には対応していなく、ダウンロードできません。 仕方なく、他のエディターを探しています。 CodeWeiter というエディターを見つけて試用しましたが、日本語挿入ができませんでしたので、これは使いません。 他に日本語が使えて、上記のエディターのような使いやすい(階級タグを見やすくする行頭変化)ものがないでしょうか。 ご存知の方がおられましたら教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • PSPでテキストファイルを編集したい

    PSPでテキストファイルを読み込んだり、画像に変換して見る ということはよく聞くのですが、PSPでテキストファイルを書いたり編集したりということは可能なのでしょうか? (パソコンで作ったテキストが編集出来れば言うことはないのですが……) もし出来るのであれば是非詳しい方法を教えてください。 ちなみに私の本体のシステムソフトウェアのバージョンは2.82です(中古で買いましたw)。 アップグレード等が必要な場合でも、別段バージョンにはこだわりはないことを補足しておきます。 どうかよろしくおねがいします。

  • テキストエディタのことで…

    テキストエディタで文章を編集し、「上書き保存」をきちんとクリックした後でも、エディタが起動している状態(タスクバーで最小化)でパソコンがフリーズすると、その時開いていた文章の末尾三行ほどがいつも消えています。 なぜ最後の三行が?とも思いますが、きちんと保存作業をしたのに消えてしまうのは困ります。 これまで2つのフリーエディタ(紙copiLite、EmEditorフリー版)で同じことを経験しましたが、これはメモ帳やwordなどでも起こる、仕方のないことと考えるべきなのでしょうか?

  • graphvizで使うテキストエディタについて

    こんにちは。 graphvizの日本語入力をしたいのですが、メモ帳だとうまくいかないので、別のテキストエディタを使おうと考えているのですが、皆さんがこのテキストエディタならきちんと日本語入力できますよっていうテキストエディタは何でしょうか?。 できれば、確実にできるテキストエディタが知りたいので、ご経験のある方、教えていただけないでしょうか?。 非常に今、それがわからなくて困っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。 以上です。

  • メインのテキストエディタを変えたい

    メインのテキストエディタをウィンドウズ付属のメモ帳ではなく、別のものにしたいのですが、 C:\program files以外の場所に置いてあるフリーソフトにしようとしても、できません。 C:\program filesの中にあればそのソフトにできるのですが。。 どうしてでしょうか? もしかして、フォルダ名を日本語にしていることが原因だったりしますか?