• 締切済み

Linuxを入れたら

Windowsを入れているパソコンに、Fedoraを入れました。 Windowsは、今までどおり使えて、このとおりネット接続もできます。 ところが、このパソコンにつなげてある固定電話が使えなくなっているようです。Fedoraを入れて半日して気がつきました。受けるのもかけるのもできません。 これは、Fedoraを入れたことと、なにか関係があるのでしょうか

みんなの回答

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.1

 パソコンに繋げてある電話が使えなくなりました。 >内蔵アナログモデムを通して、電話機を利用していると 言うことでしょうか。  とりあえず、内蔵モデムを通過しない接続で、電話が 使えるか確認して下さい。  電話回線に直結なら使えて、内蔵モデム通過ではNGならは Fedoraを入れたことにより、内蔵モデムの動作が、中途半端な 状態になり、電話回線の通過をさせないようになってしまったと 考えられます。

suzu-chiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

関連するQ&A

  • Linuxでのネットワーク接続

    以前「Fedora Core 4」を勉強の意味を兼ねて導入して使っていました。 しかし、ネットワーク接続が一切できないという欠点がありました。 そのときの状況をまとめてみました。 ・Linuxをインストールした直後の起動は正常にWEBの閲覧などができました。 ・一度Windowsで起動した後に使用したときから、ネットに一切接続できなくなりました。 ・NICなどの状態は正常と表示されています。 ・当然再インストールすると使用できるようになりますが、Windowsを起動した後からは上記と同じになります。 私が思うに、Windowsで起動した際に、BIOSなどの設定が変わってしまい、Linuxではネットにアクセスできなくなったのではないかと思います。 Linuxは初心者で、何も分かりません。どなた力を貸してください。 Fedoraシリーズはずべてインストールして使用してみましたが、どのOSでも同じ結果になります。

  • 低スペックPCに”遊ぶために”linuxを入れたいのですが、何を入れるべきでしょうか?

    こんにちは 自分はlinux初心者です。 ですが、サーバ構築の授業で 『linuxは低スペックでも動く』 と言う事を聞きました。 自分の家には使わなくなったパソコンが1台あります。 メモリ256mb(240かもしれません) pentium(R)4 CPU 1.70GHz HD容量70gb OSはwindows XP SP2 と、メモリの増設でもしなければ起動すら数分かかるパソコンです そのパソコンを再利用するためにlinuxを導入しようかと検討しています 自分で少し調べてみたら、 linuxでもWineというソフトを使えばwindowsのソフトが起動できるらしいので・・・・(本当かどうか、回答お願いします) なのでlinuxをインストールしようと思っています。 今、手元にFedora core 3のCDがあります。 そして、fedora core 5をダウンロードしています。 fedoraは授業でインストールの練習をしたので、3か5のどちらかを入れようと思っているのですが・・・このPCのスペックだとどちらがよろしいでしょうか? また、Fedora以外に軽くてなお且つ遊べそうなLinuxのディストリビューションは何かあるのでしょうか? 回答お願いします。

  • windowsで解凍してLinuxへ送る方法

    昨日、linuxで以下の質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=990805 それで、Windowsで解凍してLinuxへ送る方法が一番、簡単にできるということをアドバイスしていただいたのですが、どうすればいいのでしょうか?いろいろ考えてみたのですが、パソコンが1台しかなくwindows Meとfedora core2のデュアルブート環境なので転送方法をネットなどで調べたのですがわかりません。詳しい方、お願いします。

  • Linuxの画面の設定

    デスクトップの画面がはみ出て移ります。 WindowsやMacではオーバースキャン、アンダースキャンの設定でこの問題を解決できたのですが、Fedora17ではどうするかわかりません。 ご教授お願いします。 パソコンをHDMIでテレビにつないで使用しています。 グラフィックボードはATI Radon HD 3200です。 ■環境■ OS:fedora17

  • 以下の条件を達成できるlinuxはありますか?

    以下の条件を達成できるlinuxはありますか? windowsがない為、「Windows入れろ」は無しでオネガイシマス。 fedoraで下を達成できるならば、fedoraがうれしいです。fedoraのバージョンを教えてください。 また、上記がムリならば、おすすめを教えてください。 ------スペック--------------- CPU:pentium3 800Mhz メモリ:128MB HDD:20G -----使用用途--------------- ネット観覧 ネットで動画を見る(youtubeなど) ハンゲーム(麻雀のみ) --------------------------- 以上、宜しくお願いします

  • なぜかLinuxが標準OSになってしまった…。

    私の使っているパソコンは 「TOSHIBA dynabook Satellite T12 140C/4」で、 初期インストールOSは「Windows XP Pro」です。 最近、このパソコンに学校の関係でLinuxを インストールしたんですが、なぜか標準OSが Linuxになってしまったんです。 OSを複数インストールすると パソコンを立ち上げた時にOSを 何秒か以内に選ぶ画面が出てきますよね? そこで何も選ばずにほっとくと 勝手になにかOSが起動しますよね? その勝手に起動するOSが Linuxになってしまったので それをXPに戻したいんです。 Linuxは学校で生徒一斉で行いました。 教授の言われたとおりにやったつもりなのですが…。 他の生徒はちゃんとWindowsが機動していました。 ちなみにFedora Coreをインストールしました。

  • LINUX(FEDORA)でファイルサーバ

    お願いします。 今、FEDORA10をファイルサーバにしたいと思っています。 以下の作業をしました。 (1)sambaをインストール。 (2)ファイアウオールを設定し、TCP、UDP設定を行う。 (3)SAMBA利用者を登録する(LINUXユーザと同じ) (4)ワークグループをwindowsと同じにする (5)sambaを起動する 以上の作業をしましたが、vistaに表示されません。(vistaPCとルータのみ表示される) vistaからFEDORAまでping、teraterm接続はともに可能です。 ちなみに構造は           インターネット               | VISTAのPC --- ルータ --- LINUX(FEDORA) 192.168.1.3     192.168.1.1    192.168.1.4 考えられる原因をどなたか教えていただけませんでしょうか??

  • Linuxの起動がGRUB...でとまる

    こんにちは。Linux初心者です。パソコン初心者といってもいいです。 大学でLinuxを使うので、勉強をとWindowsVistaが入ったパソコンにFedora9を入れました。 いろいろと設定をして、順調に動いていたのですが、 突然、起動時のWindowsブートマネージャでFedora9を選択した後、「GRUB...」でとまってしまうようになりました。 デュアルブートは http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/a013dualbootvista.html を参考にさせていただきました。 再インストールも考えましたが、ブートプログラムを書き換えてしまったりしてしまっていいものか不安になり、質問させていただくことにしました。 どなたか解決法などありましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ハードディスク2つ Vista-Linux デュアルブート

    はじめまして。パソコン初級者です。 Vistaが入ったPCにFedora9を入れたいのですが、デュアルブートの方法がよく分かりません。 Windowsブートマネージャ使用 HDD1:Vista(インストール済み) HDD2:Fedora9+Vistaとの共有パーティション で考えております。よろしくお願いします。

  • リナックス、ネット接続について

    羽山 博さんのFedora Core5 スターターキットの本を買って早速、リナックスをインストールしました。インストールは上手くいきましたが、インターネットに接続出来ません。本にも詳細のインターネットの接続方法は記載されていないので困ってます。リナックスをインストールする前はウインドウズXPでネット接続はフレッツ接続ツールで行っていました。ためしにフレッツ接続ツールで接続を試みましたが無理でした。リナックスOSには対応していません。今使っているPCスペックはCeleron(R) 2.80GHz メモリ248MB ハードディスク 80GBです。当方、初心者なのでわかりやすくネット接続を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう