• 締切済み

Linuxを入れたら

Windowsを入れているパソコンに、Fedoraを入れました。 Windowsは、今までどおり使えて、このとおりネット接続もできます。 ところが、このパソコンにつなげてある固定電話が使えなくなっているようです。Fedoraを入れて半日して気がつきました。受けるのもかけるのもできません。 これは、Fedoraを入れたことと、なにか関係があるのでしょうか

みんなの回答

• 45yama
回答No.1

パソコンに繋げてある電話が使えなくなりました。 >内蔵アナログモデムを通して、電話機を利用していると 言うことでしょうか。  とりあえず、内蔵モデムを通過しない接続で、電話が 使えるか確認して下さい。  電話回線に直結なら使えて、内蔵モデム通過ではNGならは Fedoraを入れたことにより、内蔵モデムの動作が、中途半端な 状態になり、電話回線の通過をさせないようになってしまったと 考えられます。

suzu-chiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。