• ベストアンサー

VodafoneのVS-603SHで無音着信音を探しています

Vodafoneのシャープ製VS-603SH ですが 着信音で無音のファイルを探しているのですがなかなか見つかりません、Docomoなどは配布をしていることは判りましたがVodafoneは無いです、どなたか配布しているサイトをご存知じないですか?

• HMASA
  • お礼率65% (145/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t22915
回答No.1

V603SHなら、自分で作ってみてはいかがでしょうか。 音設定のところからオリジナル音色作成の機能を呼び出し、 FM音源の“音色設定”で適当に音色を選び、OP1、OP2、OP3、OP4などの “トータルレベル”をすべて“1”にすれば無音が作成できると思います。 あとはその音色を保存して“オリジナル着信音”の“新規作成”から 無音音色だけを使った曲(1音符でもいい)を作成すればよいと思います。

HMASA
質問者

お礼

おかげで無事に作ることが出来ました、有難うございます。 勉強になりました。

HMASA
質問者

補足

ご回答有難うございます、助かります。 オリジナル着信音で作ればいい訳ですか、今まで一度も作ったこと無いのですが複雑そうですね、アルゴリズム オペレータ エフェクト周波数 とか・・ OP1とかいうのはオペレータのことですか?このなかのトータルレベルを1とかにすればいいのでしょうか? 全然使ったことないので何がなにやら です。