• 締切済み

薄毛

まだ学生なんですが薄毛がちょいと目立ちます 髪の毛の一本が細くて頭皮が硬いと思われます 今後どうしたらいいか教えてください 困ってます

みんなの回答

回答No.2

髪の毛の専門家,理容師です。 情報が少ないため,いくつか補足をお願いします。 まず,「まだ学生なんですが」ということですが,学生と言うことは,大学生と理解して良いでしょうか? 食事は,自炊ですか?外食が多いですか? シャンプー剤は,どのようなものを使用していますか? 製品名ではなく,石鹸シャンプー剤とか石油系シャンプー剤,市販シャンプー剤などという書き方でお願いします。(判断がつきにくい場合は,仕方がありませんので,製品名で教えてください) シャンプー剤の使用量はどのくらいですか? 500円玉1枚程度とか50円玉1枚程度などというように,コインなどと比較してその量を教えてください。 なお,ポンプ式ボトル入りのシャンプー剤の場合は,ポンプをどのくらい押しているか,つまり,1回押しの量とか2回半押しの量などという表現でお願いします。 そうそう,一番大事なことを忘れるところでした。 薄毛が気になる場所は何処ですか? 頭の天辺とか,ツムジ付近,前髪部分などのように,専門用語以外で場所を教えてください。 補足していただいた内容によっては,再度,補足要求するかもしれませんが,とりあえず,これだけ,補足をお願いします。

• G500
回答No.1

頭皮を清潔(しっかり洗髪しっかりゆすぐ)にしてマッサージしして育毛剤かな 秋は抜け毛のシーズンだそうです、夏の強い日差しにさらされて頭皮が傷み抜け毛が増えるそうです。 髪の毛は細い方でしょうか?同じ本数でも細い髪の毛の方が少なく見えるので一本一本をしっかりとした髪の毛に育毛することが大切だそうです。