• ベストアンサー

ウブドからタクシーチャーターで寄り道

近々バリに行く予定で、ウブドとジンバランのホテルに泊まります。ウブドのホテルをチェックアウト後、タクシーをチャーターしてジンバランに移動します。 その途中食事やスーパーで買い物をしたいのですが、荷物を車に置いたままタクシーと離れるのは危険でしょうか? 荷物と一緒にタクシーが消えた!なんてことあったりしますか??運転手はどれだけ信用できるのかが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oba_chann
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.2

移動ということは、スーツケースなど荷物が全部一緒ですよね。 バリは親日の方が多いですが、運転手は様々な人がいますので、ホテルで手配してもらうと、かなり安心だと思います。 しっかりカギをかけ、外から見えないようにしないと、車中荒らしにあってしまう可能性があります。 チャーターならかなりの金額でしょうから、到着時に支払えば、消える心配は少ないでしょう。 余談ですが、私はチャーターした運転手に翌日のチャーターを頼んだのに現れず、電話も通じず、半日ロスした事がありました。 どこの会社の誰かは、メモしておくと、後日役に立つと思いますよ。 トラブルなく楽しい旅になると良いですね。

mkm66304
質問者

お礼

なるほど!お金は先に払わない。ドライバーの名前や車のナンバーをメモしておくのもいいですね。これは実践してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kirana
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.1

こんばんは。 バリが大好きで何回か行ってますが、タクシーに荷物を置いたままと云うのは結構不安ですよね。 でも貴重品じゃなくてスーツケースとか大きいものなら。。 私が今まで出会ったバリの人達はとても親切でしたが、こればかりは難しいですね。 大きいスーパーとかだとタクシー仲間達で休憩する所とかあって車から降りてそこに居たりすることもありましたよ。 トラブルがなく楽しいバリ旅行になるといいですね♪

mkm66304
質問者

お礼

鍵も付いてるし、私もさすがにスーツケースは盗られないだろうと思うんですけど、やっぱり心配です。貴重品は入れないようにします。移動の間にドライバーの性格を見極められるといいんですけど。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリ島のタクシーについて

    バリ島観光の際の質問です。 ヌサドゥアから出発して、半日程ウブド観光などをしてクタ・レギャンなどで買い物→ディナーを考えています。 旅行代理店のタクシーチャーターと、ホテルでタクシーをチャーターしてもらうのはどちらが安いでしょうか? またホテルで呼んでもらったタクシーを自分で交渉しようかと思うのですが、バリ島のタクシーの運転手さんはどれぐらい英語が通じますか?(私は日常会話ならできますので・・) 情報ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バリ島・ウブドへの行き方

    8月末にバリ島に行きます。宿泊するのはレギャンなのですが、一日ウブドに行きたいと考えています。 そこでウブドへのアクセス方法をお伺いしたいのですが、タクシーかシャトルバスか、それともあらかじめチャーターを頼んでおくか、どれが良いでしょうか? ウブドではぶらぶらショッピングや散策をしたいだけなので、わざわざチャーターを手配するのもなぁ…と思っています(日本語ガイドまで付くようなので)。 ただ、ガイドブックを見ると、南部リゾートエリアを走っているタクシーはウブドへは行ってくれない、と書いてあるものもあります。仮に行ってくれたとしても、ウブドには流しのタクシーが走っていないと書いてあったので、帰りはどうすればいいのか…><行きに利用したタクシーに、数時間後にまた来てくれとか言って良いのでしょうか? シャトルバスも、事前に申し込みが必要とあって、どこでどうやって申し込むのか分からずややこしいのかな…と。 どうかアドバイスお願いします!

  • 4泊ジンバランで宿泊、一日ウブドへ行くのですが

    8月にハネムーンでタイをまわった後にバリのジンバランに4泊します。 泊まるのはフォーシーズンズで、4日間ホテルでゆっくりしようかなとも思っていたのですが、折角バリに行くのだから一日ウブドに行こうかなと計画を練っています。 予定はカーチャーターをして、朝食後早い時間にウブドのスパ・アット・マヤの2時間の施術を受け、テガラランのテラス・パディで昼食。その後ウブドで買い物(というか市場とかモンキーフォレストなどをぶらぶらする)、お茶をしてジンバランのホテルに帰る。 というような感じなんですけれど、カーチャーターで何時間くらいになりますか? 買い物時間は色々な人のコメントを見て3-4時間とか書いているのですが、多分私たちタイに行くし、そんなに買い物しないと思うのです。タイでかなりハードなスケジュールを立てているのでバリではリラックスしたいなと思っています。 ジンバランでのスパも見てみたのですが、あまり心動かされることなくて、スパ・アット・マヤには是非ーって思ったのですが。。 あと、ジンバランでうろうろすることになるのでお勧めのレストランなどを教えてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • デンパサールからウブドへのTAXIチャーター料金

    6月に女性2人で、初めてバリへ行きます。 宿泊先はデンパサール(ホテルはまだ決まっていません)で、 ウブド観光をする予定です。 その際に、TAXIを一日チャーターすると料金はどのくらいかかるものでしょうか? また、ウブド地区で、おすすめのスパ・食堂・レストラン・ショッピングスポットがあれば何でも、教えてください。 よろしくお願いいたします。(*´ー`*)

  • バリのタクシーをチャーターする

    バリで観光案内してくれるタクシーをチャーターした場合いくらぐらいが相場ですか?また、食事をするときなどは運転手さんはどのようにしてもらったらいいでしょうか?安全で安く案内してくれる運転手さんなど個人的にご存知でしたらそちらも教えてください! 

  • バリ島 ウブドへの交通アクセスと過ごし方

    来月バリ島へ、2人で行きます。 ホテルの場所はヌサドゥアのメリア・バリです。 午前中に予定があるので、お昼12時位にヌサドゥアを出発し、 ウブドで観光(できれば遺跡や寺院)し、 夜ケチャを見て、その後ホテルに帰るプランを考えています。 この場合、足はどうするのがベストでしょうか? 当方英語は大丈夫なので、日本語スタッフ付きのツアーやチャーターは 何だかもったいない気がします。 しかし、行きはタクシー(バスもあれば可)でも、 帰りはウブドで流しのタクシーをつかまえられないと聞きました。 ケチャが7時位から始まることを考えると、ウブドでの自由時間は4-5時間といった所だと思います。 そこで、 (1)ヌサドゥアで現地タクシーをチャーターし、帰りまで全て送迎してもらう。 (2)行きと帰り、別々のタクシーをつかまえる。ウブド到着後は徒歩で。 この2つで選ぶべきかなと思いますが、どうでしょうか? 何か分かる方、ご指導宜しくお願いいたします。

  • バリ島ウブドから空港までの時間の過ごし方

    バリ島でウブドのホテルをレイトチェックアウトするのが18時頃ですが、帰りの飛行機がングラライ空港から出るのが夜の12時台ですので、ホテルから空港に直行するのでは、時間が余りすぎます。 そこで、ウブドのホテルから空港に至るまでを、どのように過ごすのがおすすめでしょうか? (ちなみに、ホテルから空港への足は、車をチャーターする予定ですので、どこかに立ち寄る、などの融通は利くと思います)

  • <バリ島>ウブドからバリ南部への移動について

    このたび、バリ島へ四泊の旅行へ行きます。 ホテルの移動で時間を取られたくないのでホテルはウブドを拠点にして観光しようと思っています。 そこで質問なのですが、ウブドからバリ南部(ジンバラン、クタ、ヌサドゥアなど)へ日帰りで観光に行くのは無謀ではないですよね? 距離的に見れば近いようですが、向こうの交通事情などわからないので、教えていただければと思います。 また、おすすめの移動手段、また観光スポットも合わせて教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • バリのタクシー代金について(ヌサドゥアからウブド中心部)

    バリのタクシー代金について(ヌサドゥアからウブド中心部) メリアバリというヌサドゥアにあるホテルからウブド中心部にあるスパまでのタクシー代金はおいくらぐらいでしょうか? スパに送迎をお願いすると片道200,000ルピアです。 タクシーとどちらがお得ですか?? 初めてのバリなので分からないことばかりなので教えてください!

  • バリ島にいきます。ケチャはどこのがいいですか?TAXIにうまい拾い方は?

    ケチャはどこでみるのがいいですか?大人数で幻想的で迫力あるのがいいです。 またTAXIをチャーターして、寺院ブサキ、タナロット、ウブドもまわり、スミニャックで買い物、スーパーにもいってみたいです。 ホテルはジンバランのリッツカールトンです。 TAXIはどうやったら日本語がわかる運転手がつかまりますか?4月5日から5日間です。実質3日です。