• ベストアンサー

カンボジアでのバイクタクシーの1日チャーターについて

カンボジアでのバイクタクシーの1日チャーターというのは直接運転手と交渉するものなのでしょうか? ちなみにバイクタクシーはゲストハウスの前などで朝などは待機しているというのは本当でしょうか? それと"チャーター"ということに関してお聞きしたいのですが、1日チャーターというのはつまり例えばアンコール遺跡観光であちこち移動する際などに常に同じ運転手がお世話してくれるってことですよね? 遺跡の中を観光中についてくるってことはないですよね? 一つの場所の観光が終わってまた次へ移動したいときにあらかじめ決めておいた場所で落ち合ってまたバイクタクシーに乗るという感じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yado-sama
回答No.1

こんばんわ ザックリとした書き方ですいませんが、参考になれば幸いです 今年の2月の話ですが、14日間 日本ーバンコク~プノンペン~アンコールワット~バンコクー日本と1人で回ってきました。 >カンボジアでのバイクタクシーの1日チャーターというのは >直接運転手と交渉するものなのでしょうか? ゲストハウスに頼む方法と、直接バイクタクシーのドライバーと交渉する方法になります。 >ちなみにバイクタクシーはゲストハウスの前などで朝などは >待機しているというのは本当でしょうか? 確かAM5時頃にゲストハウス前に迎えに来てもらったので、 ゲストハウス前に待機しているバイクタクシーは前日に予約を 入れたバックパッカー待ちのような気がします。。。 >1日チャーターというのはつまり例えばアンコール遺跡観光 >であちこち移動する際などに常に同じ運転手が >お世話してくれるってことですよね? 同じ運転手が連れて行ってくれる(質問の内容通りです) >遺跡の中を観光中についてくるってことはないですよね? くっついて来ません。 >一つの場所の観光が終わってまた次へ移動したいときに >あらかじめ決めておいた場所で落ち合ってまたバイクタクシーに >乗るという感じなのでしょうか? 目的地に着くと「じゃ、何時にここの駐車場で!」と待ち合わせ時間を決めるとドライバーは駐車場にさっさと行ってしまい、 同業者のドライバーたちと喋ってワイワイやってましたよー

その他の回答 (2)

• C62-2
回答No.3

数年前ですが、アンコール遺跡観光のガイド&バイタクを1日チャーターして$10でした。(ガイドも運転手も同じヒト) クルマなら$20といわれましたが、ひとりだったのでバイクにしました。 翌日、空港までの送迎も$2でやってくれました。

• spring_f
回答No.2

たいていは直接運転手との交渉です ただゲストハウスによっては斡旋してくれるのでその価格になります 価格はここを参照ください http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/01bike.htm 移動するときはいつも待っててくれます。 待ち合わせ場所と時間を決めていれば問題ないです バイクタクシーの運転手じゃなくてガイドも斡旋してくれるところもあります。 ただ、運転手にも良し悪しがあって場合によってはトラブルになることもあるのでいろいろ調べて信用ある人を選んでください