• 締切済み

阿蘇への旅行プランについて

今週末、家族で阿蘇に旅行に行く予定です。ところが天気が思わしくありません。雨が降っても家族で楽しめる所を知っていたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

やはり阿蘇ファームランドでしょうか。ほとんどの施設(小動物園、アスレチック)は屋根があったと思います。あと、土産屋で試食を食べまくって天気の鬱憤を晴らすくらいでしょうか。 阿蘇山は天気が悪いとガスがかかり何も見えなくなります。当然、標高の高い火口はまったく真っ白な状態となります。 天気よくなるといいですね。

bltomo
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。誰に聞いてもやはり、ファームランドがお勧めのようですね。しかし、確実に台風はこちらに向かっており、どうなることかと思っています。こうなったら開き直ってこれも思い出とするしかないようです。 阿蘇山は絶望的のようですね。とりあえず行ってきます。

• fbox2006
回答No.2

2年前の秋にマイカーで阿蘇観光行きました。 天気が悪いと、せっかくの景色が堪能できませんが、火口は見学できると思います。 他に楽しめそうなのは、以下の施設です。 阿蘇お猿の里 猿まわし劇場 阿蘇火山博物館 オルゴール響和国 阿蘇ファームランド お天気、良くなるのをお祈りします。

参考URL:
http://www.aso-osaru.com/,http://www.asomuse.jp/
bltomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。小学校の修学旅行で阿蘇の火口見学をしたのですが、その時も雨でした。今回は、子供たちにも見せてあげたいと思っています。やはり、神頼みで天気の回復を祈るのが一番でしょうか?

• toshi7788
回答No.1

阿蘇ファームランド http://www.asofarmland.co.jp/