• ベストアンサー

シンガポールのクリスマス

11月か12月にシンガポールへの旅行を検討しています。オーチャード通りのクリスマス飾りのイルミネーションを見たいのですが、いつ頃からクリスマスの飾り付けをするものでしょうか。またシンガポール以外で街がクリスマスの飾りつけが美しいアジアの都市があればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.3

ことしの日程は、まだ発表されていないようですが、去年の場合は、11月12日からでした。 http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home/apps/event_detail.html?pageName=MonthlyEvent&buttom=detail&eid=2497&eventType=1 まあ、通りの飾りつけは済んでも、盛り上がってくるのは、12月になってからでしょうね。 既に No.2 さんがご紹介のように、香港は、海をはさんで、ビルなどのイルミネーションの競演が見られます。 いっぺんに様々なイルミネーションが見られるのも香港ならではですね。ハーバーに限らず、いたるところ、飾りつけだらけです。もっとも、香港は、そのあとの旧正月がメインということになると思いますが。^^;;) シンガポールの雨季は、当地としては涼しめの、雨の多い日が多いというだけで、日本の梅雨のように降り続くわけではありません。雨季でなくても雨はいつでも降りますし、雨季は、むしろ日差しが弱くて涼しくて観光にはありがたいですね。(と言っても暑いですが。笑)

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんにちは。 数年前、11月の勤労感謝の日を絡めた日程でシンガポールに行きましたが、既にクリスマスのライトアップは始まっていました。 オーチャードにはアーケードのように飾り付けされ、各ホテルのロビーには大きなクリスマスツリーが飾られていてとてもステキでした。 ただ、雨季なんですよね~。半日くらい土砂降りだったこともあります。 シンガポール以外でこの時期お勧めなのは断然香港ですね。暑すぎず寒すぎず(とはいえ一応冬です)観光に適した気候で、夜景もキレイに見える季節です。それに毎年11月下旬からクリスマスのライトアップが始まりますからね~。ぼちぼちセールも始まりますよ。香港のベストシーズンと言えると思います。 あと今年私が狙っているのがバンコクです。こちらもライトアップがステキらしいですし、乾季のベストシーズンですよ。 どちらに行かれるにしても、12月前半なら旅行代金はかなり安いはずですよ。11月より12月の方をお勧めします。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelhongkong/subject/msubsub_christmas.htm
  • lalpuru
回答No.1

マニラはどうですか?もう9月ですからクリスマスシーズン入りで各地で飾りつけの準備が始まりました。マニラ、マカティの町中も綺麗ですが個人の家の飾りつけも楽しいです。