• 締切済み

DVD再生時、音が飛びます

最近買ったばかりのDVD(発売されたばかりの普通のコンサートのDVD-片面2層 MPEG2)を再生すると、映像は普通なのですが、音が飛びまくり、まともな音で観ることができません。 今までは、他の市販のDVDは普通に観ることができていたのですが、今回買ったばかりのDVDのみ、正常に再生されません。 環境は、ThinkpadのXPに外付けのDVDプレーヤー(結構古い)で、ソフトはGOM Player、WMP、PowerDVDの試用版を試してみましたがどれもダメでした。 再生時、CPUが90%を超えます。 どうしたら普通に再生できるようになるでしょうか? 現在のPCの環境では無理なのでしょうか? 今日買ったばかりで、DVDプレーヤーは他に持っておらず、PC以外で再生できるかどうかはわかりません。 色々とネットで調べてみたのですが解決しませんでした。 PCの知識はほとんどありません。 アドバイス、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• m1n9w8m4
回答No.1

まずは、他のプレーヤー、PCで正しく再生できるか確認することでしょう。他でもダメなら、DVDディスクの不良ですから交換してもらえるはずです。 他では問題なかった場合、あなたのPCの問題になりますが、これは、機種型番(PC、DVDドライブ)、スペックが分からないとどこに問題があるかは判断できません。