• ベストアンサー

札幌二泊三日

Volcanoの回答

• Volcano
回答No.3

ようこそ、北海道へ^^ 8:25着というのは飛行機の着時間ですよね。 てことは預けた手荷物持って快速に乗れるのが10:30頃で、 札幌に入るのは11:30過ぎるかもですね。 そしたら、どこか札幌駅の中のコインロッカーで荷物預けて、 同じ札幌駅の一角、札幌エスタの10階まで登りましょう。 10階はレストラン街なのですが、 フードテーマパークの[ 札幌ら~めん共和国 ]があり、 10店舗くらいの道内有名店が軒を連ねてます。 ただ、札幌駅は札幌市内一番の集客施設でもあるので、 ものすごく混むことを覚悟してください。 混んでない店は、普通においしくなかったりするのでご注意をw 食べ終わった後は、そのままそのビルの地階に行くと、 白い恋人パークの近くの停留所までいくバスが出ています。 他にも地下鉄を乗り継いでいく方法もあるんですが、 なれててもめんどくさいので、 小樽まで行くバスに乗った方がいいかなと思います。 何より一本でいけますし。歩く距離も少ないはず^^; 札幌の街中を見るのも楽しいですよ。 バスの時間確認は、 こちら→札幌周辺公共交通案内http://ekibus.city.sapporo.jp/で。 停留所は、 JR札幌駅(札幌ターミナル) と 西町北20丁目 停留所です。 ちょっと検索方法難しいかもしれないけど、 探してみてください。 白い恋人パークは、ケーキビュッフェやってますよ。 11~15時までの受付なので、こちらを利用されるのもいいかもしれません。 ソフトクリームもあるようなので、要チェックです。 焼きたてのバウムクーヘンも楽しめますよ。 一人ビュッフェが恥かしくても、 他に食べられるメニューもあるんで大丈夫です^^ 工場見学ですが残念ながら、白い恋人パークがある(西区手稲区)方面には 見学できる食品工場はないようですね。 札幌でできる工場見学といえば、 札幌とかのビール工場ですが、 時間的に間に合うんだろうか。 後は、さとらんど(東区)にあるサツラク乳業ですが、 ものすごい遠いです。 公共交通機関で行くとかなり大変だと思います。 札幌市民の方でなれてる方でも車で行くのでもめんどくさがるのでは。 そのまま戻って翌日の予定に備えたほうがよろしいかと。 ジンギスカンは、食べにいったことはないんで、 ごめんなさいわかりません。 2日目ですが。 朝早くの札幌駅だともしかしたら、 駅弁屋さん営業してないんじゃないかと思うのですが。 もしそうだったら、たぶん困ると思うんで、 駅構内で6:30から営業してるカフェ書いておきます。 6番線と7番線 の間にあるカフェで、 シックスワンハーフというところです。 札幌駅マップ http://www.sapporoeki.jp/map.htm ↓ シックス・ワンハーフ http://www.sapporoeki.jp/m27sixonehalf.htm おにぎりとパスタと豚汁のお店です。(微妙) だけどおいしいですよ。機会があれば通ってます。 今でもあればたらこマヨがお気に入りだったりします。 もしかしたら、車内持ち込みもできるのではなかったかしら。 お店の人に聞いてみてくださいね。 ところで、6:55(6:53じゃないですか?)の列車は特急なので、 車内持ち込みしても恥ずかしい事にならないと思いますよ。 ご安心を。 ん?てことは、旭山動物園アクセスきっぷをお使いですかね。 楽そうですよね。楽しんでこられてくださいね。 札幌のジンギスカン…と観光… あ、この質問、参考になるかと。 QNo.2358755  札幌で・・・・・♪ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2358755 あと#2サンのお勧めしてる[花まる]も[白樺山荘]もお勧めです。 混んでるけど。 予算がなかったら、またエスタなんですが、 [とっぴ~」っていう回転寿司屋さんもいいですよ。 杜撰な計画って、そんなことないですよ~。 そんなこというのはある一部の回答者の方ですね。 気にしなくて大丈夫です^^ あんまりきちきちに計画してもねえ、楽しくないですから。 長々と書き込みしてすみませんでした。 参考になれば幸いです^^

suteneko
質問者

お礼

飛行場から出るのそんなに時間かかるんですか。 とりあえず、荷物を待つ時間を節約するために、機内に持ち込めるようなかばんで行ってみます。 バスで白い恋人パークいけるんですね!! 地下鉄だと、札幌の街中見られなくてつまらないと思っていました。 さっき、東京の北海道プラザでアクセス切符かって来ました。 …お弁当も大丈夫そうですか? こっそりと持ち込んでみて、だめそうだったら動物園でブランチにします(笑 貴重な情報、ありがとうございました!!