• ベストアンサー

DVDが観れない。

*Win XP (SOTEC)使用です。 *CPU AMD Sempron 2800+ *メモリ 500MB *ハードディスク80GB                ・・です。 市販のDVDをPCで観ているのですが、 Win付属のInterVideo WinDVD 、Windows Media Playerでは観れません。 Media Player Classic というソフトだと観れるのです。 InterVideo WinDVD では「オーバーレイに失敗しました。色数、解像度を下げてください」 というエラーメッセージが出て、ウンともスンとも言いません。 ・・解像度、色を下げても、アクセラレータを最大にしても×です。 (セキュリティイソフトのノートンを全てOFF(オートプロテクト含む)にしてもダメです。 ・・もちろんケーブルをネットから外します) Windows Media Playerでは音声だけが流れます。 これはいったい何故なのでしょうか?? 一応、映像を観れるので良いのですが、何故なのかが分からなくて スッキリしません。 どうか、よろしくお願いいたします。

noname#61756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

WinDVDのコーデックがタコということで。 これで正常になりますか?ダメならまだ色々ありますが。 http://www.area61.net/mpeg2.html http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=98765&package_id=105790

質問者

お礼

やっぱり、タコなんですか!! ありがとうございます!(>_<)

その他の回答 (1)

• yayoi4736
回答No.2

それらをバージョンアップしてみては? バージョンアップでも無理なら、一度アンインストールしてから、再インストしてみては? DVD再生ソフトは無料のはいくらでもあります。また、大手ソフトメーカーのには、再生ソフトが入っていたりします(インターアクチュアルなど)ので、お手持ちのやつを再確認してみてください。

質問者

お礼

最新のものなのですが、×なのです。。 Media Player Classicはフリーソフトで、ここで調べていて 知りました。 フリーの物の方が使えるんですね。 ありがとうございます!