• ベストアンサー

熊谷~横浜までの湘南新宿ライングリーン車について

お世話になります。 今度9月14日に知人と横浜に行く予定です。 熊谷発の湘南新宿ラインでグリーン車を予定していますが、9時29分、10時21分発だと混み具合はどの程度でしょうか? これより早い時間帯でも、情報があれば教えてください。 一緒に行く知人が軽いパニック症なため、座れないかも・・・という状況だと不安になってしまうのです。 人数は3人です。 また、帰りの情報もあればおねがいします。 横浜から乗るので何時以降だとグリーンが座れるなど・・・よろしくお願いいたします。

• kei90
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivakumi
回答No.3

帰りのグリーン車ですが 私は17時以降でよく利用しますが 横浜駅で座れなかったことはありません。 比較的すいていますよ。 もっと早い時間でもグリーン車は大丈夫だと思います。 スイカグリーン券だと検札もなく、快適ですね。 また横浜方面でのご質問あれば、何でもどうぞ。

kei90
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段ご利用の方の情報で安心しました。 横浜という有名?な駅だからこんでるかなとおもいこんでました(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

問題なく座れるとは思いますが、席を回転させるのは混んできたときに周りの迷惑になるのでやめたほうがいいでしょう。 座るなら横3列だと会話などが出来ます。

kei90
質問者

お礼

問題ないとの事・・・。 安心しました。ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.2

余計なことかもしれませんが、9:59発の特別快速の方が所要時間が短いと思います。 ご存知かもしれませんが、グリーン券は車内で買うと割高になります。 乗車前に、駅で購入してください。 帰りは上り方面になるので大丈夫だと思いますが、仮に横浜で座れなくても新宿からは座れるでしょう。

kei90
質問者

お礼

ごめんなさい。 29分ではなく59分の間違いでした。 ご指摘ありがとうございました。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

平日のその時間帯で、かつ熊谷乗車であれば、 それほど混雑はしていないと思います。 ただ、3人ということなので、うまい具合に 2列連続して(1方の座席を回転させて対面に)座れるか、 というとちょっと分かりませんが。

kei90
質問者

お礼

ありがとうございます。 大丈夫との回答でほっとしました。