• 締切済み
  • すぐに回答を!

m3uを変換

SoundEngine Freeで編集したい音楽があるのですが、ファイルがm3uのため読み込むことができません; m3uをmp3とかwavに変換することってできるのでしょうか? もし知っている方がおりましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4

まずI-TuneでM3Uファイルを読み込みます。 左上の[編集]、[決定]、[インポート]、[インポート決定]のとこをMP3エンコーダに変えます。 そして変換したい曲を右クリックして[MP3変換]でいけますb shift や ctrlキーを使えば複数の曲をいっきに変換もできます。 ちなみに変換された曲は「My Music」→「I-Tune」→「ITunes music」→「こんぴれーション」にあります。 *とりあえずI-TuneのダウンロードURLも載せときます。 もちろん無料プログラムですのでご安心を。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

• 回答No.3
  • venfan

まず、メモ帳を開きそのM3Uファイルをメモ帳で開いてみてください。 すると、メモ帳にMP3のURLが出てきます。 これがその音楽のMP3本体です。 僕が知っているのはそれぐらいです。

• 回答No.2

「m3u」ファイルはプレイリスト(曲順など)を記録したファイルで 音楽ファイルそのものではありません。 「m3u」ファイルだけでは、何の意味も無く、他にmp3などの音楽ファ イル本体があるはずですので探してみて下さい。

• 回答No.1

http://ccfa.info/kakucyousi/mnop/m/m3u.html 私の知る限りではm3uはテキストファイルなので wav変換はできないと思います。