• 締切済み

入力セルをEnterのみで任意に動かしたい

入力するセルをEnterキーのみで、たとえば、 B6→C6→G6→J6→B7→C7→G7→J7・・・ のように右方向へ幾つか飛ばして移動し、 右方向へは、各行同じ列のセルに入力します。 Jのセルまできたらその下の行のBに行くというふうに変えたいのですが、 どのようにしたら良いのでしょうか? 何方かお知恵をお貸しください。

みんなの回答

• zap35
回答No.2

過去の質問に同様のものがありますので、参考になさってください。上から新しい順です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2300174 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2262955 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1148082

noname#165268
noname#165268
回答No.1

入力後のセルの移動が「右」となっているのでしたら 飛ばしたい列を非表示にし、入力範囲を選択。 例えばB7からJ10と選択し、D,E,F列を非表示にする。 これで選択した範囲をEnterキーで右に進み 選択範囲内の右端のセルから下の行の左端に進みます。 いかがでしょうか。