• ベストアンサー

テレビ

プラズマテレビと液晶テレビの違いを、教えてください。また、今一番、新しい、テクノロジーが使用されているテレビは、どのようなものですか?もう発売されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EmiMiura
回答No.1

プラズマの方は、 赤・青・緑の小さい蛍光灯がズラッと並んで点灯消灯、 液晶の方は、 赤・青・緑の小窓を液晶のカーテンで開け閉め、後に大きい蛍光灯。

Redrose3380
質問者

お礼

わかりやすく教えていただいて有難うございます。 どうして、プラズマというんでしょうね?ご存知ですか?

その他の回答 (3)

• EmiMiura
回答No.4

> プラズマ 理科で習うと思うが、高校化学や高校地学の分野だったかな、 生物の範囲ではない方を、 一例を、陽イオンと電子が高温状態で動き回ってる事、 蛍光灯は、この状態で電子が蛍光材に当たって光ってます。

Redrose3380
質問者

お礼

気体放電のプラズマのことだっんですね。テレビの画面状で、そのようなことが起きているとは、驚き! また、ひとつ利口になったような気がします。 有難うございました。

• 3612masa
回答No.3

>プラズマテレビと液晶テレビの違いを、教えてください。 ・下記の質問の#4さまご紹介の、参考URLが役にたちます。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2368815 >今一番、新しい、テクノロジーが使用されているテレビは、どのようなものですか?もう発売されていますか? ・私は、ブラウン管に近い画像を映し出す、表面電界ディスプレイ「SED」の発売を待っています。↓ http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/14/news057.html 参考までに・・・

Redrose3380
質問者

お礼

SEDの、記事は、よく読みます。日本でもう、発売しているのでしょうか?プラズマ、LCD,プロジェクター、といろいろ出ていいて、どれにも、長所、と短所があるようですね。日本の人は、どれを一番使っているようですか? 今回は、有難うございました。

noname#20531
noname#20531
回答No.2

>プラズマテレビと液晶テレビの違いを、教えてください しつこいこの質問。今まで100回は繰り返されてる。過去ログ見なさい。

Redrose3380
質問者

お礼

色々読んだのですが、いまだに理解ができません。 あなたなら、わかりやすく、説明できますか? 頭が悪くて申し訳ありません。