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クラウンについて教えて下さい
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こんにちは。 簡単に言いますと、ラグジュアリー系がロイヤルシリーズで、スポーティー系がアスリート系になっています。 外装もアスリートの方がエアロ等を装備していますし、足回りも硬めになっています。 一番の違いは、アスリートは3500ccと2500ccですが、ロイヤルは3000ccと2500ccのエンジンになっています。 それぞれの最上級グレードの価格は、ロイヤルが約500万で、アスリートが約540万ですので、アスリートの方がランク的には上になります。 ただし50代の男性がお乗りになるのでしたら、3000ccのロイヤルの方が運転が楽ではないでしょうか。 此れについてはディーラーで試乗してから決めればよいでしょう。 リーセルバリュー(下取りで)が高いのは人気のあるアスリート系になります。 次のモデルチェンジですが、2003年の12月でデューですので、2008年の年頭くらいが予想されます。
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- ayanapapa
- ベストアンサー率15% (42/277)
若干内装が違いますが、皆さんの言う通り価格的にアスリートの方が上ですが次期ロイヤルはスポーティーで若者にも人気が出そうです!来年秋くらいに発売?
お礼
価格はアスリートのほうが上なんですね ロイヤルのほうが上なんだろうなと、勝手に 思ってました。 回答ありがとうございました
- atoritaiti
- ベストアンサー率28% (546/1934)
簡単に言いますと走りのイメージを全面にだしているアスリート http://www.carview.co.jp/road_impression/crown/04.asp 従来クラウンのイメージのゴージャスな乗り心地の良いロイヤル http://www.carview.co.jp/road_impression/crown/05.asp ですね モデルチェンジは過去のサイクルをみれば4年ごとになっていますので2003年発売のS180系は2007年でしょうか?? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3
お礼
モデルチェンジは少し先のようですね 参考にさせていただきます 回答ありがとうございました
- fragrant
- ベストアンサー率34% (21/61)
分かる範囲でお答えします。 簡単に言えば、ロイヤルは一般向け アスリートはスポーティータイプです。 ですので、50代でしたら、ロイヤルを 選ぶ人が多いかもしれません。 しかし、アスリートもいかにもスポーツカー という感じではなく、クラウンらしく 高級感がありますので、若い感じの方や 車にかっこよさを求めるならアスリートでも よいと思います。 ランクはどちらも様々ありますが、アスリート よりロイヤルの方が種類は多いです。 (4WD・2WD、排気量3000と2500の 差などによる価格の種類) 排気量は大きいほど走りはよいですが、燃費も かかりますので、その辺りを考え決められると よいと思います。 おそらくですが、マイナーチェンジ(一部改良)の 可能性があったとしても、モデルチェンジは まだまだないと思います。
お礼
燃費も考えないといけないですね よくわかりました 回答ありがとうございました
- ryusei99
- ベストアンサー率18% (35/194)
ロイヤルは辞書を引いてもらうとおわかりでしょうけど、「王」って意味です。 そして、アスリートは、よくスポーツでトップアスリートって聞きますよね。 ですから、ロイヤル車は室内がゆったりとした走りが期待できると思います。 逆にアスリートはスポーツタイプの車種になります。 多少の流線型の外観になってませんか?比べると ランクはロイヤルが上でしょうね 年齢からいくと、ロイヤルが良いのではないでしょうか?
お礼
回答ありがとうございます イメージがよくわかりました 参考にさせていただきます
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お礼
回答ありがとうございます 年齢の事を考えると、ロイヤルのほうが良さそう ですね、検討してみます♪