• ベストアンサー

どこまで痩せれる?

3ヶ月ちょっとウォーキング45分、ダンベル15分、筋トレで 65→60になりました。(食事制限も)  もとは(産前)55なのでここまでは最低戻そうとは思っているのですが、このままのペースで(運動量)あと5キロは減るのでしょうか?  あと、少し欲が出てきてもう少し痩せたいのですが55キロになったときにこのままのペースで続けた場合、どのくらい体重がへるものなのでしょうか?  50とかもきっちゃうのでしょうか?? ジョギングに途中かえたりするとそれもありえるのでしょうか?  一体、ダイエットってどこまで痩せれるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

もともと55キロだったのでしたら、このまま続ければ、55キロまでは問題なく落とせますよ。 体脂肪率や体型などが判らないので、確約は出来ませんが、50キロくらいまでなら健康的に落とせるはずです。 ウォーキングからジョギングへの切り替えについてですが、膝などの間接への負担が多くなりますので、ウォーキングの方が体には優しいですね。 もっと効率的にしたいのでしたら、45分を60分にして、今までよりも多少歩幅を大きく取ってウォーキングしてみてください。 ウォーキングの有酸素運動は、30分を超えてから脂肪の燃焼が始まりますので、60分間のウォーキングがお勧めなのです。 ダイエットの限界点ですが、身長に対する標準体重の加減くらいまでで止めておいた方が健康的で良いですよ。 頑張ってください。

mama622
質問者

お礼

NO1,2の方ありがとうございます。 情報が少なかったですね、 30歳(女)160cm ずっと54から55キロをキープ 2年前出産後73(妊娠で18キロ太る)→産後一年で65キロ(体脂肪この時で37%)でここ4ヶ月弱で60キロ(29.5%)  ウォーキングだけでもなんとか55キロくらいには戻りそうですね。それ以上となると無理なダイエットになるのでしょうか・・・

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

三ヶ月だと、一般的にはもう少しでプラトー状態に入り、シンポが無くなる状態に一時的に成ります。 身長や体脂肪率から年齢などの基礎情報が無いので、これ以上文章だけで言える人はいないでしょう。 >一体、ダイエットってどこまで痩せれるものなのでしょうか? ⇒ダイエットではないが、完全水断食修行を一ヶ月弱したことが数回ありますが、初期は毎日1キロ、次に500グラム、最後は減らなくなる時期が三週間目程度にあります。  それからは素人さんには無理ですから(食事制限すると、必要な栄養素が不足してしまうし、毒素発生が多くなる等が有るので、それに適切な対処が必要となります。ひどいと幻暈や気絶する場合も出てきますし、死亡の可能性も有ります)、目的の10キロ程度でやめておくことです。