• 締切済み

精神的に苦しんでいます。教えて下さい。

こんにちわ。今日はちょっと悩んでいることがあって書きこみしました。 実は、20日後に運動会があるんですが…それでリレーを走らなければならないんですよ…… 精神的にちょっと………それにすごく考えこんでしまう派って言うか…… 私は、赤団(赤団なんですよ!!)で、そんなに速くない…涙 それに、ほかのみんなは「7秒台」なのですっごく困ってます…。 どうか20日で足の速くなる方法を教えて下さい!! みなさんどうかよろしくお願いします!!

みんなの回答

• masa1426
回答No.9

17歳男です。 正直それほど考える必要ないと思います♪ 現に今日は母校(中学校)の体育祭を見に行ってきました。 そこでリレーも見てきましたが、足が遅い~普通の人の方が平均的に多かった気がします。 女子なら遅くてもそんなにおかしくないですよ♪ むしろ足が速い女子の方がどうかしてるって感じです。 気にせずに頑張って下さい!!

chikaponn
質問者

お礼

はぃ!!本当にありがとうございました。 とっても気が楽になりました。 本当にありがとうございました。

• theknack
回答No.8

他のクラスの僕の友達は、わざと5人抜かしにされるぐらいのスピードで走りそのクラスの今までの努力を台無しにして大爆笑していました。 もちろん周りには凄い反感を買われていましたが僕は思わず吹いてしまいました! まあ それはともかく、僕は凄く足が遅かったけど、あまりみんなには文句は言われませんでした。 やっぱり足が遅くても必死で頑張るってのはいいなって思いましたよ。 はい

chikaponn
質問者

お礼

すごく気が楽になりました。 そうですよね…みんなには文句言われませんよね… 本当にありがとうございました。

• bari_saku
回答No.7

もし選抜されてリレーで走るのでしたら、「そんなに速くなく」ても、他の仲間よりは確実に速いんですから、気にすることはありません。 全員問答無用で走らされるのでしたら、速い人に方法を聞いてみるのが交流が深まってよろしいのではないかと。

chikaponn
質問者

お礼

そうですネ!! 本当にありがとうございました。 すごく気が楽になりました。

noname#20457
noname#20457
回答No.6

http://park23.wakwak.com/~shige/hayaku.html このHPを参考にしてみては? スローペースで2キロ程度走り、最後の30メートルをダッシュすると、結構効果ありますよ。 足を上げて、前をみながら、強く腕を振るのがコツですね。 腹筋・背筋・足上げ等も続けると多少の効果はあるかもしれません。 あとは、陸上部の友達に聞く、とか。 これだけトレーニングをして、実質的な効果が得られなくても、メンタル的な問題で強く、速くなれると思いますよ。 頑張って下さい!応援しています。

chikaponn
質問者

お礼

本当にありがとうございます!! HPすごく参考になりました。

回答No.5

答えになってないですが、開き直って気楽に走ることですよ。悩んだって早くなりません。逆に変に地から入ると遅くなるかもしれません。

chikaponn
質問者

お礼

本当にありがとうございました!!

• t140
回答No.4

なにがあっても大丈夫ですよ。命をとられるようなことはないですし。 今やってるテレビドラマでこのようなセリフがありました。 「学生時代は恥をかいてもいいです、恥をかきなさい。」 ・・なんとなくわたしは学生時代にこの言葉を涙が出るほど聞きたかったんじゃないだろうかとその瞬間思いました。 あと足の速くなる方法はわかりませんが、少なくとも言える ことは、緊張したら筋肉が硬直してどんなプロの選手でも 普段のちからを発揮することができないということです。

chikaponn
質問者

お礼

わかりました。 恥をかきます!!!! 本当にありがとうございました。

回答No.3

私も息子の運動会を心配して先ほど調べてみました。 「速く走」で質問を検索したらうじゃうじゃ出てきましたよ。 ちなみに「赤団」って、何ですか?気になります。

回答No.2

・「赤団」ってなんですか??? ・あなたは何秒台なのですか?(50m?) ちなみに過去質問に同様なのがありました(参考URL)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1636529
chikaponn
質問者

お礼

えっとですね…… 赤団と言うのは、「赤・青・黄」と言うチームがあって、 その赤&青&黄で競うんですよ!!  あと私は8秒30です… 参考URLどうもありがとうございました。

• goo1326
回答No.1

筋力を短期間でつけるのは無理です。 質問者さんのフォームを見ていないので何とも言えませんが、がんばればフォームは一週間ででも何とかなります。前傾姿勢を取らずに背筋を伸ばした姿勢で・・・詳細は参考URLで では、がんばってください

参考URL:
http://kids.jwcpe.ac.jp/kaze/001/index.html
chikaponn
質問者

お礼

ありがとうございました!! フォームですね……のばした姿勢でがんばります!!