• ベストアンサー

東京ディズニーランドへ自動車での行き方について

東京ディズニーランドへ自動車で行くには、『新浜通り』を西南へ行くだけで良いのでしょうか。 それは、ひたすらまっすぐ行けばよいのでしょうか。 京葉道路の篠崎出入口から、『新浜通り』へ行くための分かりやすい道筋、目印はありますでしょうか? 『新浜通り』は、道の名前が『新浜通り』と表示してあるでしょうか。 『新浜通り』とすぐに分かるでしょうか。 ご存知の方は教えて下さい。

• gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

No1の方の言うとおり、地元では「新浜通り」ではつうじません。「新浜通り」は行徳で言われています。繋がっていますが、地元では「大三角線」と言われていますし、浦安市内にはいると「大三角線」としか書いてありません。 で、篠崎出口と言うことですが、篠崎出口を使うと言うことは、千葉方面から来るのですよね。でしたら、篠崎まで行かないで、市川ICを出た道を浦安方向に行き、No2の方の言う新行徳橋を渡り、相川と言う交差点(右に曲がると今井橋になります)を左に曲がり、右にヤマダ電機、左にダイエーが見えるのでそこを越えたすぐの信号(左前=ダイエーの向う側が出光のスタンドになっている交差点)が新浜通りの交差点ですから、そこを右折すれば道なりに何処までも行くと、TDLの駐車場です。 どうしても、篠崎を使うなら降りてそのまま国道14号を道なりに行き、環状7号線を左折(葛西方面)して真っ直ぐ行き、都営地下鉄の一之江駅を超した次の信号(葛西工業高校前という名で右前がVOLKSWAGENの販売店になっています)を左折して今井橋を渡ると相川の信号に出ます。その後は、市川からと同じです。 ただ、新浜通りはそれほど混みませんが、そこに出るまでが結構混むことがあるので、その辺は考慮してください。 もし東京から来るなら、篠崎出口は有りませんので、一之江で降りて環七を右折ですね(あとは同じです)。まあ、東京からなら、湾岸経由で、葛西IC。 千葉からでも、湾岸経由浦安IC降りが良いと思いますけどね。船橋あたりだと微妙ですが。

gabbin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました! 目印となる建物等を教えていただいたので、大変に役にたつと思います。

その他の回答 (2)

• ban-chan
回答No.2

どちら方面からですか?? 千葉方面からなら、『篠崎出口』はありますが、都内方面から首都高7号・小松川線には『篠崎出口』はありません。 都内からなら、首都高湾岸線・葛西出口を使う方が無難です 千葉方面からでも、首都高湾岸線・浦安出口が無難です。 道は判るのですが、最近通っていないので、目標物など記述できないのですが、 どうしても京葉道路を使わないといけない事情があるのなら、市川インターから新行徳橋経由行くのが無難です。

gabbin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました! 大変参考になりました。 できれば、ポイントを差し上げたいのですが、つけられるのが2人だけなので残念です。

• clarice1
回答No.1

新浜通りってどこだよ?と思ったら、浦安の大三角線のことらしいですね。 車を運転しないので詳しいことは他の方にお任せしますが、浦安では大三角といわないと通じないと思います。 http://homepage2.nifty.com/gyotoku_zatugaku/osankakusen.htm 大三角まで出れば、あとはひたすらまっすぐです。TDLの駐車場前に着きます。

gabbin
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございます! 標識の写真はとても参考になりました!