• ベストアンサー

波だとかなんとか

よく前日の大当たり回数とかのデータで台を選びますよね? あれってどれくらいの信憑性があるのでしょうか? あと朝イチに前日の影響というのはどれくらいあるのでしょうか? ご存知の方、どうかこの無知な私に教えてください。  あと、みなさんのデータの活かせかたなんかも聞けると嬉しいです。

• hai
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

海物語を同じ店でやっていると、「この台、いつも出ているな」「この台、いつも出てないな」というのはあります。で、いつも出ている台(毎日の大当たり回数が20回前後)をやるとワープゾーンからよくチャッカーに入ることがわかります。釘はどの台も万年釘で大して変わらないけど、台の癖に差があるのです。癖の悪い台は、チャッカーの釘に弾かれるんですよね。以前、10回に9回ぐらい弾かれる台に遭遇したことがあります。馬鹿らしくてすぐ台を変わりました。  いつも出ていない台が爆発というのも確かにありますが、これは運のいい人がたまたま勝ったと見るべきでしょう。出ていない台は癖が悪く、回転数が上がらないと見るべきです。  店にずっと通って、平均的に出ている台を見つけてやった方が勝率は上がると思います。最近出ていないからそろそろ出る、出ているからはまる、というのはあまり考えない方がいいと思います。

その他の回答 (2)

• yukichy
回答No.3

波というのは、その日の台の釘や、打ち込みの際の力加減だと思います。  パチンコ台は、確立が大体1/315になっていますね。  これは、チャッカ―に玉が入賞した瞬間に決まります。  システム的には、公式発表ですが、入賞した際に、1/315のくじを引いている  感じになります。  皆さんが言っている、波とはその入賞回数が、多いか少ないかで決まります。  たくさん、くじを引けばあたる確立が、高いと言うわけです。  タダ、くじと言っても、引いた後には、はずれが戻される事になるので、  ずーっとあたらない場合もあります。  なので、やはり、あたるためには、釘の良い台で、少ない投資で、沢山、回す。  これしかないと、思います。  しいて言えば、沢山でている台というのは、確立変動の継続回数が多い台だと  いえると思います。  こんな、回答では、わからないかも知れませんが、これが、私の、見解です。  参考になれば、良いのですが・・・

• GOLDEN
回答No.1

確率論から言えば、波はないと思うべきでしょうね でも、例えば前日のグラフが右下がり(つまり、プレイヤーの大負け)だった場合、 もしかしたら翌日は優良台になってるかもしれないというのはあると思います 逆も然りですよね もちろん、その店がボッタクリ店でないことが条件ですけどね 店の癖を読まないと、データは活かせないんじゃないかな

hai
質問者

補足

この場を借りてみなさまにありがとうと言わせていただきます。 ズバリ出るも出ないも運であるってことと解釈しました、とても参考になりました。 ほんとにありがとうございました~