• ベストアンサー

台の波が変わるタイミングは?

台の波が変わるタイミングはいつですか? 朝から晩まで40数回大当たりを吐き出す台もあれば、 ずっと回ってても、一桁しか当たってない台があります。 データを見ると、3日間一桁だったり、3日間30回以上当たりだったり。 台の波が変わるタイミングはいつですか? ・日付が変わった時 ・大当たりした時(後) ・電源をオン・オフした時 ・何千回転(定値)か回った時 ・何万発か吐き出した・回収した時 いろいろタイミングはありますが、どのタイミングで台の調子が変わるってあるのでしょうか? 無い場合は、経験ではどれを良く体験しますか?

noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

特定機種をさんざん追いかけ、通常時回転数45000回転以上、確変時も含めた総回転数58000回転以上のデータを持っている小生が書くのだから間違いありません(ただし、モード移行や回転数記憶など、ややこしい内部機能のなかった2000年前後の機種ですが)。 台の波など、予測不能です。そもそも、『波』というものが存在するかどうか、というレベルの話です。 大当たりが止まらない波も、いくらSPリーチに発展しても当たらない波も、ある可能性は否定できませんが、内部的なプラスはまり/マイナスはまりを実現できる仕様になっていないのは昔も今も変わらないはずです。 すべては、独立試行のなせる業であり、嵌ってしまったことにしても、大当たり乱数を引かなかっただけのことだといえるし、大爆発した台とても、そういうポテンシャルがあるにせよ、たまたまが続いただけだと思っています。 波がある、と信じて打つのはかまいませんが、それに乗るか飲まれるか、結果まで打ち手側が制御できるはずがありません。 黙って座ればぴたりと当たる・・・。そんな展開をお望みかもしれませんが、どちらにしても、波はないもの、あると信じるなら自分で作るものだと考えます。

質問者

お礼

データをおとりになられたんですね。 モード移行等の無い話なので参考になります。 検証結果からしても、波はあまり意識されないようですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.3

まず確認ですがパチンコの話ですよね パチンコ台の波や調子では無く確率の偏りですね 偏りがあるから直ぐ当たったり嵌ったりするのです。 それを予測する事は不可能だし、予測出来たら検定通らない どのリーチが来たから調子が良いとかはオカルトです。 スロットだと天井や設定の打ち替え等で波が変わる機種もあります。 演出による高確率示唆等もあります。

質問者

お礼

結構、出そうな台ってやっぱり出るし、 出ない台はやっぱ出でない事が多い気はしますが。 オカルトなんですね。 ありがとうございました。

• makookweb
回答No.2

波はありません。 結果を見ると、波があった様に見えるだけです。 サイコロがあります。 12回振りました。 1-2-4-6-6-6-6-6-6-2ー2-3 でした。 結果だけ見ると、6の波があったように見えます。 実際には、6の確率が上がったりはしていません。 もちろん、これは私が作った結果ですが、実際にサイコロを振れば十分起こりえる事です。 全ての数字が2回ずつ出るなんて、滅多に無いでしょう。 6分の1のサイコロでさえ、波のようなものが現れます。 当然、300分の1とかであれば、もっと安定しないでしょう。 当然、何十万・何百万回とやれば、300分の1に近づいていきますが、 1日でそんなにパチンコを回すのは無理です。

質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました。