• ベストアンサー

台の波が変わるタイミングは?

台の波が変わるタイミングはいつですか? 朝から晩まで40数回大当たりを吐き出す台もあれば、 ずっと回ってても、一桁しか当たってない台があります。 データを見ると、3日間一桁だったり、3日間30回以上当たりだったり。 台の波が変わるタイミングはいつですか? ・日付が変わった時 ・大当たりした時(後) ・電源をオン・オフした時 ・何千回転(定値)か回った時 ・何万発か吐き出した・回収した時 いろいろタイミングはありますが、どのタイミングで台の調子が変わるってあるのでしょうか? 無い場合は、経験ではどれを良く体験しますか?

noname#205789
noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

特定機種をさんざん追いかけ、通常時回転数45000回転以上、確変時も含めた総回転数58000回転以上のデータを持っている小生が書くのだから間違いありません(ただし、モード移行や回転数記憶など、ややこしい内部機能のなかった2000年前後の機種ですが)。 台の波など、予測不能です。そもそも、『波』というものが存在するかどうか、というレベルの話です。 大当たりが止まらない波も、いくらSPリーチに発展しても当たらない波も、ある可能性は否定できませんが、内部的なプラスはまり/マイナスはまりを実現できる仕様になっていないのは昔も今も変わらないはずです。 すべては、独立試行のなせる業であり、嵌ってしまったことにしても、大当たり乱数を引かなかっただけのことだといえるし、大爆発した台とても、そういうポテンシャルがあるにせよ、たまたまが続いただけだと思っています。 波がある、と信じて打つのはかまいませんが、それに乗るか飲まれるか、結果まで打ち手側が制御できるはずがありません。 黙って座ればぴたりと当たる・・・。そんな展開をお望みかもしれませんが、どちらにしても、波はないもの、あると信じるなら自分で作るものだと考えます。

noname#205789
質問者

お礼

データをおとりになられたんですね。 モード移行等の無い話なので参考になります。 検証結果からしても、波はあまり意識されないようですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

まず確認ですがパチンコの話ですよね パチンコ台の波や調子では無く確率の偏りですね 偏りがあるから直ぐ当たったり嵌ったりするのです。 それを予測する事は不可能だし、予測出来たら検定通らない どのリーチが来たから調子が良いとかはオカルトです。 スロットだと天井や設定の打ち替え等で波が変わる機種もあります。 演出による高確率示唆等もあります。

noname#205789
質問者

お礼

結構、出そうな台ってやっぱり出るし、 出ない台はやっぱ出でない事が多い気はしますが。 オカルトなんですね。 ありがとうございました。

  • makookweb
  • ベストアンサー率16% (175/1032)
回答No.2

波はありません。 結果を見ると、波があった様に見えるだけです。 サイコロがあります。 12回振りました。 1-2-4-6-6-6-6-6-6-2ー2-3 でした。 結果だけ見ると、6の波があったように見えます。 実際には、6の確率が上がったりはしていません。 もちろん、これは私が作った結果ですが、実際にサイコロを振れば十分起こりえる事です。 全ての数字が2回ずつ出るなんて、滅多に無いでしょう。 6分の1のサイコロでさえ、波のようなものが現れます。 当然、300分の1とかであれば、もっと安定しないでしょう。 当然、何十万・何百万回とやれば、300分の1に近づいていきますが、 1日でそんなにパチンコを回すのは無理です。

noname#205789
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台選びの基準

    はまり→遊び→放出を2~3日周期で繰り返しているって聞いたんですが。 前2日間の大当たりの回数はどのような回数だったら良いのでしょうか? 私の場合は前2日間が5回から10回前後が良いかなって思ってます。 また、台を替わる時は、私は誰も打って無い台か200回転前後、400回転前後、回している台を打つんですが打つ台の決め手はありますか? 機種にもよるでしょうが。良く回ることとリーチが良く来る台は後として お願いします。ああそれと私は角台も良いかなと思ってます。 皆さんはどうですか?

  • 台の調子?

    パチンコ台ですが、その日の調子ってあるんでしょうか?? 「今日20回出てるから、元気な台だ!」 とか、 「1000回ハマっているから、今日は出ない」 とか聞きます。 でもそもそも大当たりって、その都度抽選されているんですよね・・・? その日に何十回出ていようが何千回転ハマっていようが、抽選は平等なんじゃないでしょうか??

  • 台データーて、かってに載せていいのですか。

    パチンコなどのホームページを見ていると、パチンコ台の 名前と一緒に台のデーターが載っているときがあります。 数日間の大当たり回数やパチンコ玉の波など。 台のデーターてパチンコメーカーに、何も言わずに載せても良いのでしょうか。 あるいは、みなさんは、メーカーに断っているのでしょうか。 教えてください。

  • パチンコのはまり台について

    パチンコで、かねてから疑問に思っていることがあります。 1000回もはまったのでその台をあきらめ、他の1200回はまりの台に移って打ち始めたら、1000円の投資で大当たりが来ました。 3連チャンで終わりましたが、前に打っていた台が気になったので見に行ったら、そこではおばさんが連チャン中で、ドル箱が積まれていました。 すっかりへこんでしまいました。 そこで質問なのですが、前の台で私が打ち続けていたら、そのおばさんと同じタイミングで、私にも大当たりが 来たのでしょうか? パチンコ通の人に聞くと、「当たるというのはいわゆる確率の問題だから、そこで打ち続ければ、誰が打っても同じ回数の時に大当たりが来る」と言います。 しかし台の空き時間、打つ間合い、保留に入っている玉数、その他いろいろな要因で、打つ人が変わったから当たりが来たとは言えないのでしょうか? 1200回はまりの台にしたって、同じ人が打っていたら、2000回はまりまで行ったかも知れないと、私は思うのです。 多額の金額を注ぎ込んだ台で、他人に大当たりを出されて悔しがるのは、根拠のあることなのでしょうか? そのような体験が余りにも多く、悶々とした夜を過ごしがちな私に、眼の覚めるような回答をお願いします。

  • 海物語で・・・確変中では無く枠外が来た台は!

    ハワイモードとか、マリンモードがあるのは、新海のスーパーですかね? その機種で、木曜日の夜、(8時くらい)430回転ほどしていた台が、1回も大当たりしていなくて1,000円で枠外で大当たりし、12連チャンしました。(私は海モードで、いつも打ってます) 金曜日、また夜6時半くらいに行ったら1,200回くらい回転しているのに、また1回も大当たりしていなくて、4,000円くらい投資したら、魚群で、確変になり、10連チャンしました。 そこから、220回くらい回転させるとまた確変になり、2回で終わったのですが、その後、時短で単発1回の後、130回転くらいで、また確変になり、4連チャンになりました。 もう、充分儲けたな~と思い、1箱投資しようとしたら、200回転くらいで、また枠外がきて、結局20回大当たりをしました。(閉店時間になったので) 今日は用事があって、パチンコ屋さんに行っていないのですが、2日続けて、枠外がくるのって、私が行ってるパチンコ屋さんでは、めずらしいことなのです。 大きな、お店では無いので。(最高で15回、大当たりしたら、良く出たな~くらいの、お店です) そこで、明日、行ってみようかなと思ってるのですが、今日の結果がわかっていないので。 もし、また、15回以上出ていたら、その台を打つのはリスクが大きいでしょうか? 貴方なら、どうされます?

  • パチンコ攻略?

    パチンコ雑誌やスポーツ新聞などに「この台のねらい目は当日の大当たりが7~10回、デジタルが350回転未満で放置された台だ!」とか「大当たり後、200回転は粘ってみよう」とか書かれていますが、これってある程度は本当の話なのでしょうか? 疑問 1.前日の大当たりとか、回転数によって、当たるタイミングが決められるの?そんな機能があるの? 2.大当たり後や時短終了後、100回転程度で当たることがありますが、そういう設定があるんでしょうか? 教えて下さい。

  • 1,000回転で大当たり0の台

    (1)最近ワンパチを中心に打っています。パチンコはよく回転する台がいい台になってくるかと思いますが1,000回転以上回していて大当たり0の台というのは座らない方がいいでしょうか?あくまで私の場合、ミドルの台だと平均300~450回転で大当たり1回はくるパターンが多いのですがこれだけ回して当たりがきてないというのはやはり無視すべき台なのでしょうか・・・ (2)ワンパチの甘デジの台を先日はじめて打ちましたが、演出面ではかなり楽しめますが連チャンもあまり長く続かず、出玉数が少ない為、結果的に満足できませんでした(結果:-1500円)。甘デジを中心に打っていて勝っている方などいましたらどういう立ち回りをされているのかうかがってみたいです。それとも、甘デジの台は演出を楽しむ目的と割り切るべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大当たりの波到来と演出の因果関係

    私は、選んだ台に対して約30回くらいまで回し(釘が普通が前提)、その間の演出(リーチ発生頻度や役物可動、擬似連発生など)次第で続行するか台移動するか、という立ち回りをしています。 というのも今までの経験上、大当たりを引く場合、体感的ではありますが80%くらいの確立で、リーチがやたらかかったり役物稼動、擬似連、30回転以内には背景がコロコロ変わる、等といった演出展開が騒がしい台がよく当ります。 もちろん、予想どおり大当りがきたも単発だった、2通だった、小当りだった、ということもありますが、どうも30~50回転くらいの間での演出展開と当りの引きとは因果関係があるように思えてなりません。 しかしパチンコは基本、一発抽選方式。入賞ごとにメイン基盤が抽選して結果によりサプ基盤が演出を決める、なので因果関係はなく100回転等沈黙していた台が突如連荘、などということもありますね。 だから全ての場合ということではないのですが、確立的には高く、大当りが近づいている波とサプ基盤が引っ張ってくる演出・展開とは何らかの因果関係があるように思えてなりません。 『ただの偶然です』という意見もあるかと思いますが、私はこの方法で打ち始めた台を続行するか移動するか、という立ち回りをしています(あと釘が回るか否か)。いわゆるカニ歩き戦法。。。 さて皆さんはどう思われますか?因果関係はないと思われますか?

  • パチンコ台を選ぶときのデータの見方。

    先月の中旬から友人に誘われて以来すっかりはまってしまいました。 なるべく1円の台をやっているんですが、結構負けが積んでいます。 今の私の台を選ぶ基準が大当たりの確率の分母より回っていればその台を選んでいます。 (例えば大当たり確率が1/200なら200以上回っていればその台を選んでいます。) 他にはどの様な台の見分ける基準があるのでしょうか? 台は一騎当千が一番回数が多いです。最近出たマクロスFも空いていればやってみたいと思っています。 あとふと気になったのですが、夕方などに行くと当たり回数が前日、前々日と同じような回数。 例えば前日、前々日と大当たり回数が50回だった場合、やろうと思ってた台がすでに50回を超えていた場合、その日はもうあまり当たらないということなんでしょうか? また今週朝一で行こうと思っているんですが、その場合回転数は0なわけですが、やはり前日と前々日を平均的に出ている台がいいんでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • ウルトラマンで大当たりしたいのですが・・・

    パチンコのウルトラマンで大当たりしたことがありません ウルトラバトルと体験したいのですが・・・当たりません・・ 皆さんはどんな台で打っていますか? 大当たりが多い台とか 回転数がこれくらいの台とかこのリーチがかかる台が調子いいとか 教えてください お願いします