• ベストアンサー

「ハリソン・フォード」もう終わってない? 他にこんな役は如何?

この間ハリソン・フォードの「ファイアー・ウオール」をDVDで見て(勿論映画館なんて行けません)(笑)思ったんですけど、もうこの人「終わっていませんか」、なんだか「老残にむち打って動き回る」彼が気になって、折角のストーリーが時々カスミがちでした。 彼には、アクションが殆ど無い他のポジションの役回りをさせて上げればいいのにと他人事ながら世話焼きしたくなります(余計なお世話だっつーに)(笑) さて映画好きの皆さんに「ハリソン・フォード」にこんな役をさせようと言うご意見・ご回答をお願いします。顔が皺だらけでも、二重顎でも、腰が曲がっていても、「ハリソン君」なら他の役でもメインを張れると思います。

• mabomk
  • お礼率62% (312/503)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30260
noname#30260
回答No.4

潔癖症で神経質なサラリーマンが会社の不正を暴き、大活躍する・・・・っていうコメディをやってもらいたいです。 勝手な想像だけど。

mabomk
質問者

お礼

成る程ですね、窓際族的な役どころで。これならいける、断言する。

その他の回答 (5)

回答No.6

ショーン・コネリーがやるような役どころで良いかと思いますが・・・・

mabomk
質問者

お礼

有り難うございます。でも、ちょっと違うような。「ショーン・コネリー」は重厚な役も、コメディーも出来るけど、「ハリソン君」は今までコメディーやってないから。。。是非やって貰いたいね。「お前は映画プロデューサーか」って誰か突っ込んで下さいよん。。

回答No.5

“フランティック”って映画の中ではハリソン・フォードは普通の一般市民を演じています。ヒッチコック映画のような巻き込まれ型のサスペンス映画です。20年ほど前の映画なんですが、非常に年寄りくさくて老眼鏡をかけるシーンもあり、スーパーヒーローではないよろよろ感が好きです。 こういうなんでもない普通な役をもう一回見てみたいです。

mabomk
質問者

お礼

パリに来たアメリカの学者の役でしたよね。それでもパリジャンと一夜限りとか後半はかなりドタンバタンしていたような気が。 気弱な役どころがいいような。。。

• snowkel
回答No.3

軍の将校クラス。大佐あたりかな

• a01143
回答No.2

そうだなあ・・・あの人はなんか正義の味方みたいなキャラが多くて 鼻につくので、思いきって飲んだくれのダメ親父とか・・・ 動かなくていい役なら、寝たきりの病人、安楽椅子探偵、声だけの出演 とか。 そのうち俳優はフルCGなんて時代がきたら彼も楽できるんではないで しょうか(笑)

mabomk
質問者

お礼

「飲んだくれのダメ親父とか」でおもいつきました。。。 「老人ホームのでぼけ老人同どうしの恋の鞘当て」の片割れ、邦題題名は「ワシの女になにをする」強烈でしょ。。。。対戦相手は「ジャック・レモン」、なに、もう逝ってしまった(泣)、それじゃー、「ロビン・ウイリアムス」、うーん、微妙、演技度で「ロビン」が一方的に勝ってしまう可能性大。「ドナルド・サザランド」様でも。でも両方とも背が高すぎる、どちらか背が低い方が画になる。役者人生の最後の花を飾る作品として、是非「哀愁コメディー」を。。。

• K-1
回答No.1

警察のボス。 イメージは七曲署とか西部署のボス。