• ベストアンサー

「ハリソン・フォード」もう終わってない? 他にこんな役は如何?

この間ハリソン・フォードの「ファイアー・ウオール」をDVDで見て(勿論映画館なんて行けません)(笑)思ったんですけど、もうこの人「終わっていませんか」、なんだか「老残にむち打って動き回る」彼が気になって、折角のストーリーが時々カスミがちでした。 彼には、アクションが殆ど無い他のポジションの役回りをさせて上げればいいのにと他人事ながら世話焼きしたくなります(余計なお世話だっつーに)(笑) さて映画好きの皆さんに「ハリソン・フォード」にこんな役をさせようと言うご意見・ご回答をお願いします。顔が皺だらけでも、二重顎でも、腰が曲がっていても、「ハリソン君」なら他の役でもメインを張れると思います。

  • mabomk
  • お礼率62% (312/503)
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30260
noname#30260
回答No.4

潔癖症で神経質なサラリーマンが会社の不正を暴き、大活躍する・・・・っていうコメディをやってもらいたいです。 勝手な想像だけど。

mabomk
質問者

お礼

成る程ですね、窓際族的な役どころで。これならいける、断言する。

その他の回答 (5)

回答No.6

ショーン・コネリーがやるような役どころで良いかと思いますが・・・・

mabomk
質問者

お礼

有り難うございます。でも、ちょっと違うような。「ショーン・コネリー」は重厚な役も、コメディーも出来るけど、「ハリソン君」は今までコメディーやってないから。。。是非やって貰いたいね。「お前は映画プロデューサーか」って誰か突っ込んで下さいよん。。

回答No.5

“フランティック”って映画の中ではハリソン・フォードは普通の一般市民を演じています。ヒッチコック映画のような巻き込まれ型のサスペンス映画です。20年ほど前の映画なんですが、非常に年寄りくさくて老眼鏡をかけるシーンもあり、スーパーヒーローではないよろよろ感が好きです。 こういうなんでもない普通な役をもう一回見てみたいです。

mabomk
質問者

お礼

パリに来たアメリカの学者の役でしたよね。それでもパリジャンと一夜限りとか後半はかなりドタンバタンしていたような気が。 気弱な役どころがいいような。。。

  • snowkel
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.3

軍の将校クラス。大佐あたりかな

  • a01143
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.2

そうだなあ・・・あの人はなんか正義の味方みたいなキャラが多くて 鼻につくので、思いきって飲んだくれのダメ親父とか・・・ 動かなくていい役なら、寝たきりの病人、安楽椅子探偵、声だけの出演 とか。 そのうち俳優はフルCGなんて時代がきたら彼も楽できるんではないで しょうか(笑)

mabomk
質問者

お礼

「飲んだくれのダメ親父とか」でおもいつきました。。。 「老人ホームのでぼけ老人同どうしの恋の鞘当て」の片割れ、邦題題名は「ワシの女になにをする」強烈でしょ。。。。対戦相手は「ジャック・レモン」、なに、もう逝ってしまった(泣)、それじゃー、「ロビン・ウイリアムス」、うーん、微妙、演技度で「ロビン」が一方的に勝ってしまう可能性大。「ドナルド・サザランド」様でも。でも両方とも背が高すぎる、どちらか背が低い方が画になる。役者人生の最後の花を飾る作品として、是非「哀愁コメディー」を。。。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

警察のボス。 イメージは七曲署とか西部署のボス。

関連するQ&A

  • ファイヤーウォーールに出てくる犬の犬種について

    昨日テレビでやっていた映画「ファイヤーウォール」を観たのですが、映画に出てた犬がもこもこしててとても可愛くて犬種を調べてみたのですが分かりませんでした。 その犬はハリソンフォードが演じていたジャックが飼っている犬なんですが、どなたかしっている方いませんか? もし知っている方いたら教えてください。

  • あの娘は誰?

    題名は忘れたんですけど、ハリソンフォードが主演で大統領役で出ていて飛行機がハイジャックされる映画なんですけどその映画でハリソンフォードの娘役で出ていた娘って誰ですか?教えてください

  • ファイヤーウォールに出てくるSF映画は?

    ハリソンフォードの「ファイヤーウォール」でちょうど真ん中あたりで奥さんと子どもたちが家から逃げ出す時に寝たふりをする所でテレビでSF映画が流れます。見たことあるんだけど名前が出てきません。もしかしたらこの映画で出演した俳優さんが昔出ていたのではないかなあと思っているんですが、このSF映画のお名前をご存知の方教えて下さらないでしょうか.

  • 「逃亡者」の真犯人役の俳優の名前は?

    こんにちは。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ハリソンフォードとトミーリージョーンズが出演している映画「逃亡者」の真犯人の役をしていた俳優の名前を教えてください。 「逃亡者」で検索しても男優はこの2人しか見つけられませんでした。 自身ありの方のみのご回答をお待ちしています。

  • インディ初心者です!今日のテレビを見ようと思いますが・・・!

    いつもお世話になっております。 インディジョーンズ シリーズの最新作が世間を賑わしているようですね^^ 私はインディジョーンズをどれも見たことがなく、知っていたのはタイトルぐらいでした。最近になって「あ、ハリソンフォードっていう人がやってるんだ~、普段は考古学者で冒険するのか~」というレベルです・・・。 映画、特に洋画は好きですが、こういったアクション系(なのでしょうか?ダイハード、とかミッションインポッシブルなど)はほとんど見たことがありません。 そんな私ですが、今日は用事も早くに済ませ、ビールでも飲みながら見たい気分なのです(笑) そこで、インディってこんなのだよ!とかシリーズでこういう構成になってるよ!こういう所が面白い、醍醐味! など、これを押さえておけば、これまでインディを見たことがなくても楽しんで見れるよ~という情報を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。20代女です。

  • ハリソン・フォード主演で・・

    ハリソン・フォード主演で、焼けた大形コインを手のひらで握ったため手にコインの模様が焼きついてしまう目深に帽子をかぶった探偵もどき男が出てくるサスペンス映画のタイトルはなんでしょうか?

  • ファイヤーウォール対策

    今「ウィスルバスタークラウド」の体験版をセキュリティソフトとして使っています。 ところが、これにはファイヤーウォール機能がない、とあります。 そこで、一応windowsにもファイヤーウォール対策機能が付いているのでそのままにしてあります。 が、クラッカー被害が多く(カルト批判などしているため)、フリーソフトもインストールしてみましたが、エラーが起きて役に立ちません。他の総合的なセキュリティソフトの体験版はほぼ使い終えた状態です。 (1)お奨めのファイヤーウォール対策のフリーソフトを教えてください。 (2)総合的なソフトとしてあなたなら何をお奨めしますか。有名なものは全て体験しましたが、これと言った決め手がありません。 その他のアドバイス、よろしくお願いします。

  • 渋い声の人は誰か居ますか?

    私は渋い声が好きです。これは私自身のコンプレックスの裏返しですが… ハリソンフォードの吹き替えの人、ショーンコネリーの吹き替えの人、セガールの、ピアーズブロスナンの 渋い声の声優さんとか「誰々の吹き替えの人」って他に知っている人いませんか? そういう声の人の多い映画とか… 日本映画ですと丹波哲郎、御船敏郎とか… ちなみに『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』は私のベスト映画です!

  • マフィア用語を覚えても、やっぱり役に立つことはないでしょうか?

    マフィア用語を覚えても、やっぱり役に立つことはないでしょうか? こんにちは、いつもお世話になります。 wiseguyは、英和では「生意気なやつ」としか出てこないけど、マフィア映画では「マフィアの組員」の事を指すんだよ。 とか、clipは、マフィア用語で、「殺す」の意味なんだよ、英和では出てこないけど。 等と、マフィア物のドラマを見て英語学習していると様々な辞書に載っていない意味がある英単語に出会います。 時代劇物や、他のジャンルのドラマを見ていてもこういう現象はなかなか起きないので、なにか嬉しいような気分もするのですが、やっぱり全くの不毛でしょうか?(使うことないでしょうし) よろしくお願い致します。

  • 復讐に燃える主人公…

    「マッド・マックス」を見て衝撃を受けました。 ただのバイクアクションと思い、参考資料程度の気持ちで見ていたのですが、物語の深さ、セリフの意味、役者の表情など、正直深い読みし過ぎかもしれませんが、なるほどこういう意味だったのか…とすっかり映画自体に見せられてしまいました。 その後、「ペイバック」「ショーシャンクの空に」「ザ・ロック」など色々見たのですが、そろそろネタが切れてきました。 個人的に、ただの復讐劇アクション映画よりも、意味深いもの、見た後に考えさせられるようなもの、などが好きです(もちろんアクションも好きですが)。 現在、ハリソンフォード主演の「許されざる者」が気になっております。 他に、何かありましたら御教授頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。 (別に洋画でなくとも構いません。もし、映画が無理でしたら小説・漫画など、ジャンルは一切問いません)