-PR-
解決済み

ケイン・カミュさん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23875
  • 閲覧数157
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 73% (52/71)

ケイン・カミュさんについて教えてください。たぶん、「さんまのからくりテレビ」で、街角で英語でインタビュー(?)をしていた人だと思うのですが。すっかり気に入ってしまったのですが どのテレビで見ることのできる型なのか知りたいのです。その他、情報あれば。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

セイン・カミュさんのことですね。

出演番組は
(レギュラー出演のみ)

TBS系 さんまのスーパーからくりTV
(日曜日 19:00-20:00)
日本テレビ(中京テレビ) ピンクパパラッチ
(日曜日24:55-25:25)
読売テレビ(関西ローカル) ViViVi 2
(木曜日25:17-25:30)
WOWOW WOWOW MAP
スカイパーフェクTV 週間DAMウルトラ新譜
関西テレビ(関西ローカル) おんなじ穴
(木曜日24:40~25:10)

です。

以下のURLに公式HPがあるので行ってみて下さい。
お礼コメント
manager09

お礼率 73% (52/71)

関西でのテレビ出演が多いのですね。うーん残念...。でも、HPでいろいろ調べてみます。
投稿日時 - 2001-01-03 12:09:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

セイン・カミュさんの公式ページ(下記URL)に、出演番組等の情報が掲載されていますので、ご参考に…
お礼コメント
manager09

お礼率 73% (52/71)

いちはやい回答ありがとうございました。お正月休みの間に、HPチェックしてみます。
投稿日時 - 2001-01-03 12:07:47

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 43% (17/39)

みなさんが答えていない「しょーもない情報」を・・・
SMAPの中居くんと同じ藤沢明治小学校の出身です。
セインが先輩!
お礼コメント
manager09

お礼率 73% (52/71)

世の中、いろんな情報を知っている方がいるんですね。教えて!gooの真髄?を見た気がします。
投稿日時 - 2001-01-03 12:11:12
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

公式サイトは、他の方々がおっしゃる通りなので、
雑誌の掲載記事の方を、偶然見つけたのでご紹介します。
ジャストシステムのパソコン誌です。
http://moai.justnet.ne.jp/0002/voce/voce.html

そういえば、
うろ覚えの記憶ですが、
スマップの中居君と同じ中学校卒業だと聞きました。
お礼コメント
manager09

お礼率 73% (52/71)

さっそく雑誌の掲載記事ページ見てみます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 12:14:02
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

妻が言うには、
笑っていいともに「マイケル・J・フォックスのそっくりさん」で登場したのが最初だと思います。当時は、クラブのDJをしていたそうです。
あと、明治小学校出身でSMAPの中居くんの先輩になります。
お礼コメント
manager09

お礼率 73% (52/71)

クラブのDJ...うーん、その姿を見てみたかった!
投稿日時 - 2001-01-03 12:14:57
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

私が初めて見たのは、「笑っていいとも」の、外国人3人が回答者となり、日本に関するカルトQのような問題に答えるというコーナーでした。その中でもセインさんは一番詳しかったです。

以前NHKの「スタジオパーク」に出ていました。両親はフランス人と多分アメリカ人で、あちこちの国に滞在し、小学生の時日本へ来たようです。アメリカンスクールでなく、普通の学校へ通ったそうです。
フランス人の作家、カミュとは親戚(叔父だか大叔父)だそうです。
大学でいったんアメリカに行きますが、また日本に帰ってきたそうです。
夢は俳優だといっていました。

このくらいしか覚えていませんが…。
お礼コメント
manager09

お礼率 73% (52/71)

本当に あのカミュとつながりがあるのか...セインのfirst nameはうろ覚えでしたが、名字の方は、作家と同じだなあ、と思って覚えたんですよ。いやあ、びっくり。
投稿日時 - 2001-01-03 12:32:06