• ベストアンサー

ケイン・カミュさん

ケイン・カミュさんについて教えてください。たぶん、「さんまのからくりテレビ」で、街角で英語でインタビュー(?)をしていた人だと思うのですが。すっかり気に入ってしまったのですが どのテレビで見ることのできる型なのか知りたいのです。その他、情報あれば。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.2

セイン・カミュさんのことですね。 出演番組は (レギュラー出演のみ) TBS系 さんまのスーパーからくりTV (日曜日 19:00-20:00) 日本テレビ(中京テレビ) ピンクパパラッチ (日曜日24:55-25:25) 読売テレビ(関西ローカル) ViViVi 2 (木曜日25:17-25:30) WOWOW WOWOW MAP スカイパーフェクTV 週間DAMウルトラ新譜 関西テレビ(関西ローカル) おんなじ穴 (木曜日24:40~25:10) です。 以下のURLに公式HPがあるので行ってみて下さい。

参考URL:
http://www.thane.co.jp/
manager09
質問者

お礼

関西でのテレビ出演が多いのですね。うーん残念...。でも、HPでいろいろ調べてみます。

その他の回答 (5)

  • maiu100
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.6

私が初めて見たのは、「笑っていいとも」の、外国人3人が回答者となり、日本に関するカルトQのような問題に答えるというコーナーでした。その中でもセインさんは一番詳しかったです。 以前NHKの「スタジオパーク」に出ていました。両親はフランス人と多分アメリカ人で、あちこちの国に滞在し、小学生の時日本へ来たようです。アメリカンスクールでなく、普通の学校へ通ったそうです。 フランス人の作家、カミュとは親戚(叔父だか大叔父)だそうです。 大学でいったんアメリカに行きますが、また日本に帰ってきたそうです。 夢は俳優だといっていました。 このくらいしか覚えていませんが…。

manager09
質問者

お礼

本当に あのカミュとつながりがあるのか...セインのfirst nameはうろ覚えでしたが、名字の方は、作家と同じだなあ、と思って覚えたんですよ。いやあ、びっくり。

  • yorokobi
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.5

妻が言うには、 笑っていいともに「マイケル・J・フォックスのそっくりさん」で登場したのが最初だと思います。当時は、クラブのDJをしていたそうです。 あと、明治小学校出身でSMAPの中居くんの先輩になります。

manager09
質問者

お礼

クラブのDJ...うーん、その姿を見てみたかった!

  • harupu
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.4

公式サイトは、他の方々がおっしゃる通りなので、 雑誌の掲載記事の方を、偶然見つけたのでご紹介します。 ジャストシステムのパソコン誌です。 →http://moai.justnet.ne.jp/0002/voce/voce.html そういえば、 うろ覚えの記憶ですが、 スマップの中居君と同じ中学校卒業だと聞きました。

manager09
質問者

お礼

さっそく雑誌の掲載記事ページ見てみます!ありがとうございました。

  • NATCHI
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.3

みなさんが答えていない「しょーもない情報」を・・・ SMAPの中居くんと同じ藤沢明治小学校の出身です。 セインが先輩!

manager09
質問者

お礼

世の中、いろんな情報を知っている方がいるんですね。教えて!gooの真髄?を見た気がします。

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

セイン・カミュさんの公式ページ(下記URL)に、出演番組等の情報が掲載されていますので、ご参考に…

参考URL:
http://www.thane.co.jp
manager09
質問者

お礼

いちはやい回答ありがとうございました。お正月休みの間に、HPチェックしてみます。

関連するQ&A

  • セイン・カミュの事

    朝の連続テレビ小説「さくら」で一躍全国区に知れ渡った“セインカミュ”って芸能界のなかで一体何に属しているタレントなんでしょうか? 役者と言えるほどの演技力も感じませんし、バラエテイには出てるけど笑いをとれてはいない様だし、、、 (かといって歌を歌ってるところも私は見た事有りませんしね) でも日本の番組作ってる人達はセインカミュが好きなのか良くいろんなとこに顔出してる。 彼ってそんなに人気あるのでしょうか? わからん、、、。だれか彼の人気の秘密を知ってたら教えてください。

  • 最近のセイン・カミュさん

    カラクリテレビでも見ないですし もしもツアーでも見なくなりました。 ちょっと気になっています。 今はどんな活動をしているのでしょうか?

  • 「ケインとアベル」の様な内容お話

    とても古い映画についてお聞きします。 私が見たのは、15~20年以上前で深夜のテレビ放送の物です。 内容的は 「ケインとアベル」の様な内容お話で有ったと思うのですが、 内容: 映画産業に係わった人のお話で、下積みの頃から大企業にまで育てあげた人の話だったと思います。 時代背景: 映画産業が活発に成ってきた時代 当時、寝ぼけながら見た映画で質問内容もはっきりせず、とても情報が少ないのですがよろしくお願いします。

  • “歳を取ってるからね、インターネットはやらないの”

    とあるテレビ番組で、お年寄りに街角インタビューをした時の回答ですが・・・ この人は何を言いたいのだと思いますか? “やれない・できない”ではなく、“やらない”と言っているところに、何かがありそうな気がしました。

  • セイン・カミュさんって…

    こんばんわ。 いつもお世話になります。 前前からセイン・カミュさんのことで気になっていることがあります。 以前、5年くらい前だったか(自信ありません)、 笑っていいともで『ジャパ外人』とかいうコーナーがあったと思うのですが、セインさんがそのコーナーに出ていた人に似ているような気がしてなりません。 確か、そのコーナーは日本に住んで長い外国の方が日本についての知識を競うようなコーナーだった気がします。 そして、いように日本に詳しく、日本語ぺらぺらな方がいました。その人の名前とかは覚えていないのですが、ここ数年、あれはセインさんだったのでは!?、という気がしてなりません。 セインさんのHPを見てみたりしたのですが、わかりませんでした。 誰か知っている方がいましたら、是非教えてください。。 よろしくお願いします。

  • からくりテレビで見た婚活サイト

    さんまさんのからくりテレビで出ていた婚活サイトの中で、 アバターブログのサイトは見つけたんですが、それよりも 最初にちょこっと出ていた婚活サイトの映像に見覚えが あってすごく気になっています。 誰か17日のからくりテレビで少しだけ出ていた婚活サイトを 知っている人がいたら教えて下さい。

  • さんまさんの口ぐせ(的なもの?)

    さんまさんが「さんまのからくりテレビ」とかで視聴者のことをよく「茶の間」と表現しますが、なんか気になりませんか。 関西の芸人さん特有の言い方だったりするかもしれませんが、自分の知る限りあれだけ連発している人を見たことがありません。 皆さんの意見を聞きたいので気軽に回答をお願いします。

  • からだであそぼのたいき君

    教育テレビでやってるからだであそぼうのたいきくん、さんまのからくりテレビも出ていたたいきくんでしょうか?? 似ているような気がします。 さんまのからくりで、BOXの中で棟梁に『ぼくを男にしてください』って言っていた可愛い男の子です。 私が住んでる北海道では棟梁とたいきくんのCMも最近見かけるんです。 (何のCMだか忘れましたが・・・) 毎朝見るたびモヤモヤしてます。 タレントにでもなったんですかね? 分かる方がいたら教えてください。

  • さんまのSUPERからくりテレビHPに載っている人(?)の質問です。

    さんまのSUPERからくりテレビHPに載っている人(?)の質問です。 HPで、さんまさんの右上あたりに映っている黒い服の方は誰なのでしょうか。 そもそも人なのか、小道具なのかも分かりません。この番組をあまり見たことが ないので。 よろしくお願いします。

  • 誰だっけ!? さんまのからくりテレビとイーオンのCM

    教授タイプの男性で、さんまのからくりテレビでブレイクして イーオンのCMに出てる人 名前なんていうんでしたっけ><