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いすゞビッグホーンについて・・・

apapaの回答

  • apapa
  • ベストアンサー率52% (419/797)
回答No.6

Ddプレジール2、5人乗/Sパッケージ(リアLSD+レカロ+スタビ解除スイッチ)/サンルーフ付に、H.12年3月~2年少々約4.4万km乗りました。 今は、M社Pのガソリンですが。 (1).装備の差+ロータス・ライセンス料(?)です。 *ロータス:ラグジャリー・スポーツ 柔らかめでありながら粘るサス設定、乗り心地重視した上での、奥の深いオトナのスポーティー志向。 *プレジール:ハード・スポーツ 乗ればすぐ分る、どちらかと言えば古典的で明快なスポーティーサス。 若干堅め、フラット・ダート~オンロードさらには、オプションのスタビ解除クラッチを駆使すれば、モーグル~ガレ場までこなせる。 (かつてのイルムシャー・バージョンと同じ) (2).新車購入の場合、極端な査定落ち/他、今後のメンテ です。 メンテに関しては、トラック部門は残る訳でも有り、当分は心配無いでしょう。 基本的に丈夫なクルマですから、心配ありません。 (3).Ddエンジンは、メンテさえシッカリしていれば、スバラシイです。 *パワーは、同車のV6・3500ガソリンより、むしろ力強い感じで、過去のディーゼルにありがちだった、出足のトロさも全くありません。アクセルONと同時にグワッと出る様子は気持ちの良いものでした。 *回転のノビも、ストレス無く、大きな声では言えませんが、150km/h巡航も全く苦になりませんでした。 *燃費は、通常の市内走行で8~9、高速おとなしく巡航して12~13、上記のような全開近い巡航でも9km/l以上でした。 *黒煙は、全くと言って良いほど出ませんでした。 *騒音は、アイドリング時は聞こえますが、走行中は全く気になりません。 この手の車は、高速走行中など、例えガソリン車でエンジン音が静かでも、風きり音はじめ、他の音が気になり、むしろ嫌気がさすかもしれません。 ※今後のディーゼル規制が気になりますが、これもお住まいの地域などにもよりますね。 ビッグホーンの中古車であれば、比較的安価ですので、モノによってはお買い得かもしれません。 くれぐれも品定めをシッカリされて下さい。

mappy1968
質問者

お礼

大変分かりやすく教えて下さって、ありがとうございますm(__)m。益々ビッグホーンが魅力的に感じてきました、来週にも試乗させてもらった後に購入を検討したいと思います。

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