• ベストアンサー

2人目を考えています・・・

2歳半の子を持つママなんですが、そろそろ2人目を考えています。 が、腰痛がもともとあったのですが、先週からちょっと曲げるのも痛くて、昨日病院に行ったら、軽いですが、ヘルニアと診断されました。 2人目を妊娠し、出産する。となった時、何か影響と言うか、普通分娩でいけるのでしょうか・・・1人目を産んだ時も途中痛くなって、腰を持ち上げてた記憶があります。 産婦人科の先生に相談した方がいいのでしょうか・・・?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama-tyan
回答No.1

これは産婦人科だけではなく まずは整形外科を受信したほうが いいと思いますよ ヘルニアと言っても症状がそれぞれ違うし 今の症状の重さにもよると思うし 妊婦の状況もいろいろ違うので 慎重に検討して妊娠に望んだ方がいいと思いますよ 私も妊娠もヘルニアも経験者ですが 妊娠中にヘルニアの痛みに 襲われると・・と思うとゾッとします 自分が納得行くまでいろいろ聞いて 安心して妊娠に望んでくださいね