水中無線ビデオカメラ:ライブ視聴可能な小型カメラで水中の様子が360度遠隔操作できる

このQ&Aのポイント
  • 家での池の中の様子をリアルタイムで視聴できる水中無線ビデオカメラを探しています。
  • 希望する機能はライブでの動画視聴、無線通信、360度遠隔操作、水中用、小型、高画質かつカラー表示です。
  • スペースを取らずに水中の景色を楽しみたい方にピッタリのカメラです。
回答を見る
  • ベストアンサー

水中無線ビデオカメラについて

可能かどうかわかりませんが、質問します。実は小さい池の底にビデオカメラを設置して、家のテレビでその池の中の様子を視聴したいのですが、そのためのカメラおよび機材を探しています。以下にカメラに希望する機能を書きます。  ●ライブで動画を視聴できるビデオカメラ  ●無線である(自宅のテレビのすぐ近くに池があるので、受信範囲はせいぜい1メートルくらいです)  ●できれば、カメラの視点を上下左右、360度遠隔操作できる  ●常時水中に設置するので、水中カメラである (●ライト付のカメラであると望ましいです)  ●なるべく小型のものがよいです  ●画質が良く、カラーで見ることができる 以上勝手気ままなことを連ねてきましたが、どんなささいなことでも教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

http://www.ghz-link.com/product/hobby/aquaeye.html 防水の物が有りますが、無線の電波は水中は通りませんので、アンテナは、水から出さないとダメだと思います

ohshimadai
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。