• ベストアンサー

できるだけ色の白いオススメのファンデ教えて下さい。

自分は肌の色がちょっと濃い方なのですが それをもろともしないくらいの白いファンデが ありましたらどなたか教えて頂けないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も元々肌は黒く、この季節は知らない間に紫外線を吸収し、気が付けば真っ黒になっています。 メイクのインストラクターをしていましたが、肌の色が濃いのに(少し黒いということですよね?)むりに白いファンデーションを塗るのはやめた方がいいです。 というのも、ファンデーションは顔にしか塗らないですよね?肌の色が濃いというのはもちろん首もですよね?どうしても白いファンデーションを塗りたいなら首まですべて塗らないと、首と顔とで色の境目ができてしまいます。お客様でも多かったのでいつも「顔だけ無理に白くするとバカ殿みたいになりますよ~」なんて冗談で言っていました。冗談ぽく言っていましたが、事実なんです。 たとえば色の白い方でも、顔には日焼け止めを塗ってるのに首に塗り忘れて、首が焼けて黒いと首に合わせた黒目のファンデーションを薦めるんですよ☆ なので、ファンデーションで白くするのではなく、美白を心がけて肌を改善していくか、白い肌には(私も)あこがれますが、今の自分の肌を受け入れるかですね♪ 質問の意図とは違う答えでごめんなさい…

ayumin87
質問者

お礼

確かに首の色と顔の色が違うとかなり目立ちますよね。 頑張ってこれから美白を心がけていくようにします! 詳細なご説明とても参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

私は肌が悲しいくらい白いので、あまりファンデーションが つけられないのですが、参考URLの下地で頬のきめが 荒いところにつけると、ぱっと顔色がさえたように見えます。 仕上げのおしろいのあと、チークを足さないと 「いいからお前早退しろ」といわれるくらい、病人顔に なりかけるのが弱点ですが・・・。 肌色をつぶしたいのなら、ドーラン(役者さんが舞台で使う ファンデーション)がいいようです。 TVにでているタレントさんも、ドーランを使っている そうですよ。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.utena.co.jp/brand/skin/shirohada.html
ayumin87
質問者

お礼

そんなにお肌が白いなんて羨ましいです(TДT) テレビに出てるタレントさんがドーランを使っているなんて知らなかったです! ぜひ試してみたい気になりました(笑) とても参考になりました、ありがとうございます!

• m4643
回答No.2

ファンデーションの色は首の色に合うものがいいと思いますよ。色の黒さは顔だけでなく全身ですか? よく美白にはビタミンCを摂取するといいと聞きます。 お肌は体の中からが70%、外からが30%だそうです。 中から変えるのには、細胞が半年に一度変わるそうなので、1年は続けないといい効果は出ないでしょうね。 でも、年をとっても綺麗なお肌でいるにはずーっと続けた方がいいんですよねー!

ayumin87
質問者

お礼

ビタミンCはここ最近全然足りてないと思います(ノ_<。) 一応服を着ていないところは着てるところに比べて 白いのですが、これからはフルーツでも積極的にとって 色白になれるよう心がけていこうと思います! ありがとうございました!