• ベストアンサー

できるだけ色の白いオススメのファンデ教えて下さい。

自分は肌の色がちょっと濃い方なのですが それをもろともしないくらいの白いファンデが ありましたらどなたか教えて頂けないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も元々肌は黒く、この季節は知らない間に紫外線を吸収し、気が付けば真っ黒になっています。 メイクのインストラクターをしていましたが、肌の色が濃いのに(少し黒いということですよね?)むりに白いファンデーションを塗るのはやめた方がいいです。 というのも、ファンデーションは顔にしか塗らないですよね?肌の色が濃いというのはもちろん首もですよね?どうしても白いファンデーションを塗りたいなら首まですべて塗らないと、首と顔とで色の境目ができてしまいます。お客様でも多かったのでいつも「顔だけ無理に白くするとバカ殿みたいになりますよ~」なんて冗談で言っていました。冗談ぽく言っていましたが、事実なんです。 たとえば色の白い方でも、顔には日焼け止めを塗ってるのに首に塗り忘れて、首が焼けて黒いと首に合わせた黒目のファンデーションを薦めるんですよ☆ なので、ファンデーションで白くするのではなく、美白を心がけて肌を改善していくか、白い肌には(私も)あこがれますが、今の自分の肌を受け入れるかですね♪ 質問の意図とは違う答えでごめんなさい…

ayumin87
質問者

お礼

確かに首の色と顔の色が違うとかなり目立ちますよね。 頑張ってこれから美白を心がけていくようにします! 詳細なご説明とても参考になりました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は肌が悲しいくらい白いので、あまりファンデーションが つけられないのですが、参考URLの下地で頬のきめが 荒いところにつけると、ぱっと顔色がさえたように見えます。 仕上げのおしろいのあと、チークを足さないと 「いいからお前早退しろ」といわれるくらい、病人顔に なりかけるのが弱点ですが・・・。 肌色をつぶしたいのなら、ドーラン(役者さんが舞台で使う ファンデーション)がいいようです。 TVにでているタレントさんも、ドーランを使っている そうですよ。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.utena.co.jp/brand/skin/shirohada.html
ayumin87
質問者

お礼

そんなにお肌が白いなんて羨ましいです(TДT) テレビに出てるタレントさんがドーランを使っているなんて知らなかったです! ぜひ試してみたい気になりました(笑) とても参考になりました、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m4643
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.2

ファンデーションの色は首の色に合うものがいいと思いますよ。色の黒さは顔だけでなく全身ですか? よく美白にはビタミンCを摂取するといいと聞きます。 お肌は体の中からが70%、外からが30%だそうです。 中から変えるのには、細胞が半年に一度変わるそうなので、1年は続けないといい効果は出ないでしょうね。 でも、年をとっても綺麗なお肌でいるにはずーっと続けた方がいいんですよねー!

ayumin87
質問者

お礼

ビタミンCはここ最近全然足りてないと思います(ノ_<。) 一応服を着ていないところは着てるところに比べて 白いのですが、これからはフルーツでも積極的にとって 色白になれるよう心がけていこうと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファンデの色が黄色過ぎて・・・

    かなりの色白乾燥肌です。使い心地が好きで、やっと自分の肌色と似通ったクリームファンデがあるのですが、私の肌にはやや黄色すぎるんです。 だからコントロールカラーで補正しようとおもうんですが、どんな色でどんなアイテムで補正すればよいか、いまいちわかりません。ルースパウダーやプレストパウダーは試してみたのですが、黄色味を補正できる程ではありませんでした。 (リキッドの)コントロールカラーでいい商品、またはいい色をご存知の方、お知恵をお借りできますでしょうか?

  • ファンデ 肌の色 合わない

    私は肌が白い方です。 以前日サロに通っていて肌は焼けやすく色が落ちにくい体質でした。(顔焼きはせず体だけ) でも今は完全に色が抜けて他の人よりは白い方だと思います。 最近薄着になってきて鎖骨の空いている服を着て写真を撮ったんですが肌が白過ぎて顔が暗く浮いて見えました。 もちろんファンデは肌の色(首)に合った物を使っていますが鎖骨から胸にかけてが白いので顔が暗く見えてしまうんだと思います。 ファンデより1トーン暗いシェーディングをしているのでそれが暗く見える原因でしょうか? いかにもシェーディングしてます!って感じではなくなるべく自然にしてるつもりなんですが… この際シェーディングを辞めたらいいんでしょうか? それともファンデとシェーディングを1トーン明るい物に変えればいいでしょうか? 何か良いアドバイスもらえるとありがたいです。

  • いいファンデありませんか?

    子育て中のため、本当は化粧したくないんですが、30歳を超えてさすがにスッピンではきつい肌になってきました。。 一念発起してメイクに励むぞ!と思いましたが、なかなか自分にあうファンデが見つかりません。 首と顔の色があまりに違いすぎて、顔は白いほうなのに、顔の色に合わせたファンデを使うと首の色との差が激しく、すごく厚化粧に見えてしまいます。 かなり黄味の強いファンデだと馴染むのですが、あまりそういう色のファンデを見かけません。 肌質は、ほっぺカサカサ、Tゾーンベタベタの混合肌です。 あまりメイクに時間をかけられないので、できれば手軽なパウダータイプで、崩れにくくカバー力のあるファンデがあれば教えてください。

  • ぶきっちょでも綺麗に塗れる明るめのファンデ

    私はファンデを塗るのが苦手で、素肌の方が誉められることが多いので悩んでいます。 肌が結構明るめで、今のファンデをあるブランドで一番明るめという色で選んでもらったのですが 自分の肌よりくすんだ感じがしてあまり顔色よく見えないです。 年齢的にも仕事柄もファンデなしでは難しいので、こんな私でも綺麗に塗れるファンデがあれば教えて下さい。 パウダーより潤いのあるリキッド系のほうが好きです。 よろしくお願いします。

  • マキアレイベルのファンデの色について。

    マキアのリキッドファンデ(クリアエステヴェール)を購入しようと思うのですが、色見本が小さくてよくわかりません。。 マキアのHPには小さく色見本が出ていて、色白の方に。健康的な肌色の方に。。とか出ているのですが、あの見本だけではどうにもわからなくて。。 買ってから交換することもできるようなのですが、できればピタっと自分の肌に合ったものを使いたいですし。。 私の肌は黄み寄りで、レヴューのファンデのオークルC、資生堂だとベージュオークルの1、2くらいの肌色なのですが、くすみやすいのでライトナチュラルを購入しようと思っているのですが、マキアのファンデを利用している方はどのようにして肌色を決めて購入しているのでしょうか・・?。。 また、マキアのブライトニングパウダー。というフェイスパウダーも合わせて使った方が仕上がりがきれいだと書いてあったのですがクリアエステヴェール利用の方はパウダーも一緒に使用 されてますか・・?。 教えて下さい。

  • ファンデの色

    こんにちわ。 デパートのカウンターに行くのが凄く苦手で、今まで2,3回しか行ったことがありません。〈ずっと前クリ●ークのカウンターに行って、スターターセットみたいなのを買ったときあまりにも冷たく応対されたし、めんどくさいっていうのもあります…〉 化粧品はDHC、オルビスなどの通販で済ましてしまっています。 自分の肌にあったファンデの色がいまいちよく分からないのですが、やはりデパートのカウンターにいくべきでしょうか? ファンデーションなど単品の購入ってそれだけ?ってやっぱりおもわれます?  なんでもいいのでいろいろ教えてください。 お願いします。 

  • ファンデって何処のがいぃの??

    もうすぐ21歳になるのですが、ファンデはまだ塗った事がありません。 でもこの頃シミ等が増えてきて、肌の色も悪くなってきたので色々お手入れはしてるのですが、ふとファンデを塗ってみたらどうだろうと考えました。 ファンデを塗ると、さらに肌がガタガタになるとも聞きますが・・・。 敏感肌でもあるのであまり厚化粧は出来ないのですが、最近、ファンデに興味があります。 そこで沢山種類がありますが、総合的評価でどこのブランドが一番良いのでしょう。

  • 下地だけ塗ってファンデ塗らない。おかしい?

    私は中学生でファンデの色も自分の肌に合わせて買ったのですがどうも腕と顔の色が違くて気になります。だから、下地を塗ってアイシャドウ、ライン。ファンデを使わないで化粧はおかしいですか?ファンデを塗らないでラインを描くとクマっぽくなったりするんですか?洗顔は、パーフェクトオイルを使ってます。微妙に落ちてないなと思うときはシートで落としてます。

  • 手頃な値段の色黒ファンデ(^_^;)

    最近屋外に出ることが多くて、 すっかり日焼けしてしまったのですが、 顔だけは化粧をしているので、 白く浮いてしまいます。 過去の質問でも色の濃い肌用のファンデの質問が あったのですが、貧乏人なので、 手頃な値段(1000円くらい) で色の濃いファンデ知りませんか? 肌は結構、鉄肌であまり合わないとか 荒れやすいとかありません。 安けりゃいい!と言う感じです(^◇^;)

  • ファンデについてオススメ教えてください。

    以前はコフレドールのパウダーファンデを使ってました。 ですが冬になると乾燥がすごいので それを夏用にしてリキッドファンデを急遽買おうと思い レブロンのファンデを買いました。ですがどうも厚塗りしてる感じがするのと匂いがダメです。 4千円以内で買える オススメありますか? コフレドール、マキアージュ、プリマビィスタ? などはどんな感じですか? 20歳で乾燥肌、カバー力があるのがいいです。